大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
12月1回目 Todder

 

Is  that you, Santa?

page top
12月1回目 Infant

1.2.3.4.5
HelloHello
Make a circle

One little finger
Eyes nose mouth and ears

S A N T A



クリスマスの簡単なクラフト

Get Dressed, Santa
Get Dressed, Santa!

page top
11月3回目 Tooddler クラス

 

image

アクションソング3回目。
アクションのカードをとって、bursh your teeth歯磨きの真似をしたり、
take  a bite ピザを食べたり、close your eyes爆睡したり。
しっかり定着できてました。
Can you brush your teeth?/take a bite? /close your eyes?
などなど、Can you~?の問いかけにもしっかり動けているお友達多数。

今回は自分のお名前を使ってSnowmanのクラフトを
こちらは、アート教室ではないので、ターゲットの単語、文字に親しんでもらう意味のものにすこし季節のものを入れてみたりして。
それでもみんなアーティスティックだから、のめり込み気味=時間がなくなっちゃう!→クラフト敬遠。
でもね、普段おとなしいお友達も、創作している時は本当にお目目キラキラ、積極的に参加してくれます。発話も聞けたりするきっかけになって。
英語のレッスンにクラフト時間を沢山割くレッスンには批判的だったMimiですが、そういう教育セオリーもなるほどなるほどと思えます。

page top
11月2回目 ~Toddlers~

image

始まりのお歌は元気に1.2.3.4.5♪とHello Songはしっかり定着してますね!
最近お天気の取り組みが少ないので、今回はガッツリ人差し指でWダブリュー(Weatherの頭文字)
作ってました~

♪Say Hello
のお歌2回目。
のりがいいので、動きがでるお友達、溜めてるお友達。
様々ですが、一様に音と動きが2回目でわかってきているのってすごいです!

幼稚園クラスも視野に入れて・・・
アルファベットに触れる機会を少しずつ持って行ってもらってます。
ご自分のお名前だから楽勝?
ATKIDSではいつも、お知らせボードにお名前を貼り付けてます。それをみんなにとってきてもらって、自分の名前カードを貼り出しに行く。レッスンの一番最初にするのですが、それが効果出てきてるのかな?素晴らしい。


href="http://blog-imgs-48.fc2.com/a/t/g/atgreenport/fc2blog_2013120708540063a.jpg">

href="http://blog-imgs-48.fc2.com/a/t/g/atgreenport/fc2blog_20131207085452e89.jpg">
page top
11月1回目 ~Toddler~

image

今回は新しい曲だらけ~ですが、大丈夫でしょう~。
How are you?を聞いて行くお歌です。これ、外したことありませんというくらい人気の曲。
ノリがいいだけでなく、ちゃんとしっかりした会話文が落とし込まれてるからSuper simple songsはいいですね~。うー激しく、オススメ!
って私がルンルンで歌ってるので、引っ張られるお友達多数。ありがと~~~!
image

Roly Poly
こちらの手遊びを入れてみました。いっつも声なんて聞かせてたまるか~とばかりにだまりっこくってるお友達。耳に残る旋律に、ぽろっと鼻歌(笑)。Roly~Poly~♪
やってるうちに覚えちゃったお友達もたくさん。楽しくて私もノリノリ~。本人は見られて激怒してましたが 笑本当に可愛かった。
決まりはないので、好きなこと取り入れてってくださいね。

 

♪Say helloのお歌は今月のアクション

image_thumb[2]


Eyes Nose Mouth and Ears つけて、Balloon faceを作りました。久しぶりの風船。やはり不動の人気アイテムですね!Welldone!

image imageimage

image imageimage

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG