大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
page top
お貸出し用DVD

ATKIDSでは、おうちでの取り組みのきっかけ作りにMimiの私物を貸出しています。
我が家の子供たちが観ていて、すごくよかったなというものと、一部生徒さんからのおすすめ寄贈いただいたものです。

貸出を実施しているうち必ずメンテナンスが必要で、ディスクだけではなく、外装も。
外装がチープだとみようかなぁ~って気も起らないので、ボロボロになったものはすぐさま取り換えるようにしていますが、今の時期はなんだからすることがたまってきて、、、。

新たに、ティンカーベルシリーズ、ストロベリーショートケーキ、トーマスも追加しています。
ということで、ここ1週間、Razkids キャンペーンとともに、睡眠不足気味・・・。

でも、DVDは手っ取り早く、英語のキャッチボールをお茶の間に連れていけます。
ATKIDSちゃんたちの、英語習慣のため、こちらで反応よく英語で活動してもらうためなら、眠いのはなんのその~。頑張っちゃうもんねペロリ

 

お気に入り見つかればいいな~星

page top
ATKIDS DVD Library

ATKIDS以外に、おうちでの取り組み、何をすればいいの?
の疑問に少しでもお役にたちたくて、DVDのレンタルをしています。
こちらは、Mimiが子供に使っていたものをもしよかったらという気持ちで、ATKIDSにこられているお子様限定にお貸し出ししています。
また、お母様の中には、これうちの子によかったですとご寄付してくださるお母様もいらして、こちらのLibraryは成り立っています。

アマゾンでたくさんDVDは見ますが、何が本当に気に入るかなんてわからないものです。
クチコミが良くてもご自分のお子さんのお気に入りの一枚になるかなんて、またそれは別問題です。
また、DVDをあまり好まないお子さんも。
それなら絵本を楽しんだりしようかなぁとか、お子様の生活の中に自然に英語が入り込んで行ける環境作りの一つにご利用ください。
DVDリストの下のルールも必ずご理解の上、ご利用くださいね~LOVE
お願いします。


image

 

DVDレンタルのルール

①DVDを大切に扱ってください。
できるだけたくさんのお友達に末永く使っていただきたいので、少しくらいと思われないで、お子様がケースを開けてDVDに触れないようにご配慮ください。
最近返却DVDに可愛い指紋、ネバネバの物体がたくさんついてます。ケースの破損も続いています。ときには、お子様がDVDを出されているのを見て、ぼーっと見つめられてる方もいます。
本当に悲しくなります。
Mimiはレンタル業を営んでるわけではないので、当然DVDケースなどの整理は、レッスンの準備の残った時間でします⇒稼働できるDVD数が減ります。

②著作権法に抵触しますので、複製固くお断りします。
常識ですね。

以上よろしくご理解の上、おうちでの英語タイムを楽しんでいただきたいと思います笑いころげ

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
