大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
page top
A book of first words and ABC's (Letters to TRACE & 100 FLAPS!)
最近はあまりよくなくなったコストコの英語絵本、教材セレクション。

ごつい久しぶりにご紹介できるなと感じたので、購入。ただし、女子限定。。。





英語得意男子は、意外にプリンセス好きですが、、、親御さん的には将来が不安になるという理由でわざわざね、、、。

それはさておき、
かわいい絵本で、
アルファベットの大文字の書き順を指でなぞって、形認識。

それぞれのアルファベットの文字から始まる単語をめくって親しめます。

また、それぞれのページの文章もキーになる文字が入って韻を踏んでいて、何より現在形で書かれているので、絵本にありがちな過去形オンリーではないのは貴重です。
読めるように!というより、韻を踏んだ文章のリズムを楽しんでもらえたらと思います。



ディズニープリンセス好きにはたまらない映画のワンシーンからのカットや、こんなの見た事ないなぁーってカットもあり面白いです。



また、ソフィアバージョンは、ソフィアにがっつりはまってる女子向け。


男子ものキャラが何故ないんだ?
って不思議すぎますが、コストコだけの話で、他ではあるのかな?

ベットタイムストーリーにも、使えそうです。
page top
Lazy Tommy Pumpkinhead


この絵本、みんなによんであげたいけれど、原書がない、、、。
日本語とっても面白いんですよ。有名らしいですね。

沖縄の素敵な図書館司書のおばさまの本棚に寄せていただく度、とても楽しい読み聞かせをしてくださいます。
普天間なので、時々ゴーーーーーーーーーーーーーーーウォーーーーーンってオスプレイの轟音にさえぎられながら、子どもと同じくらいMimiにとっても楽しいひとときです。
原書で読んでみたいなって思いますが絶版になっているみたいで。どうにか読んでみてみたいなぁ。そしてもちろんみんなとシェアしたいです。

どなたか原書見かけたよ~とかご存じな方情報お待ちしています♪

page top
Read with Biff, Chip & Kipper のアプリ

image

http://www.gazoob.com/read-with-biff-chip-and-kipper/

48冊の本が楽しく読めて、遊べて、音声付きで、6400円って破格だと思います。
ちょっと前は2万円載ってた?近かった?ぐらいでした。たしか。
ORTシリーズを迷われている方で、iPad iPhone、タブレット、スマフォなどお持ちの方は、検討されてもお手軽かなぁと。
読めないお子さんでも、本にでてきたすずめちゃん探して~とか、ちょうちょ指差してとかがあって、それに集中してても、耳ではしっかり音読してくれてるのでリスニングにはなります。

まずはそこから始めてみるのも楽しいです!

 

Gazoobのサイトより以下引用

Read with Biff, Chip & Kipper

Read with Biff Chip and Kipper, designed by educational experts to help parents support their child’s development as a reader and to complement what their child is learning at school.

The apps are true to the books and focus on learning to read but in a thoroughly modern and enjoyable way.

 

Read With BIff, Chip and Kipper level1Read With BIff, Chip and Kipper level2

Read With BIff, Chip and Kipper level3Read With BIff, Chip and Kipper level4

Read With BIff, Chip and Kipper level5Read With BIff, Chip and Kipper level6

page top
Mrs. Wishy-Washy

シティープラザの図書館で見つけたBIGBOOK。
小さいお子さん達に人気のMrs.Wishy-Washyです
洋書のBIGBOOKは貴重ですが、このタイトルがあるのは、とてもうれしい!限り。

 

ご自宅でも楽しめれたら。。。
と思ったので、以下にYou Tubeからすこしご紹介星

こちらは、ネイティブの女の子が読んでる風景。上手ですね。抑揚もばっちりぃ。

こちらは、アメリカ?の授業参観の風景みたいです~。


番外
この踊り、Mrs. Wishy Washyってキャラクターを使って作られた曲ですが、しつこいくらい楽しいです。
って思うのは私だけでしょうか???爆笑

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
