大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
page top
Scholastic ワークブック
年末から、ちらほらコストコで見かけておりましたスカラのワークブック。
最近、コストコではこの手のワークブック、常に山積みよー!ではないので、人気ないのねーって思っていたらさにあらず。

あれよあれよと奥に奥に。
在庫も、少なくなって。
生徒さんがワークを欲しがっていて、コスパ最高!シールどっちゃり!内容も当然良い別のワークがずっと入荷待ち。なぜ!?

そんなお子さんに対抗馬としてとってもお勧めしたかったので、年明けに聞いてみよーって思っておりましたが、在庫待ったなしな感じです。

スカラのこの本は、スカラの単元別になった7ドルぐらいのワークを5冊くらいバンドルにしてるくせに、20ドルしないお得なシリーズ。電話帳サイズ、電話帳厚。コストコでは、1000円前後で取り扱いだから、ワークプリントアウトしたりするとかより断然お得。厚い本だから、こどもも、私、僕、ワークやってるもんね!お勉強してるもんねー!感バリバリ。
以前は、コストコに置いてましたが、最近は定番ではないらしいです。最近は、公文、学研に様変わりしていて、なんかつまんない。
ごめんなさい、娘がお世話になっております公文様、英語講師目線です、あくまで。

で、在庫ヤバし!みんなのご希望は!?
困った。うーーーん、大人買い。




JBクラス、黄色
現ELクラスに 赤色

使用します。
page top
ワークブック Alphabet fun

page top
Think read write

テキストはちらっと見ただけだから、内容はそこまで定かでは・・。
講師のお友達に勧められてチェックをしてみて、今度見せてもらいます~。

でも、カードがダウンロードできて、YoutubeでReviewできるってすごいと思います。
ATKIDSのママ&パパさん達みたいに、おうちで一緒に楽しもう!って思ってくれてるスタイルのご家庭にはすごく向いているのかなあって新年少児さんのクラスに使うか、しばらくなしか迷っています~。

http://www.englishbooks.jp/catalog/images/TRW_FlashCards_18Apr2013.pdf

http://elflearning.jp/think-read-write

page top
Workbook

IMG_0817
左から右に進んでいく感じです。
ざっとやってから、大文字、小文字に進んで、時々、紫のアルファベットをつなぐので遊んでもいいですね。
鉛筆に興味を持ち始めたころから。

IMG_9831

小学生向き。ある程度英語に慣れ親しんできたお子さんでないと少し難しく感じるかもしれませんが、
sightwordsというワークはお勧めです。

文章を読むとき、とても助けになってくれます。

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
