FC2ブログ
大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Date and Months 

January, February ....
月のスペリングはなかなかあれれ?と思うものです。毎日日記書いていてくれる生徒さんならあれれ?って思う回数が多いので、正確に書けてきますが、小中学校で単語テスト的になったら退屈でややっこしいものです。

でも、ちっこい頃から目に触れてるとなんか、October 10月な感じ?December あぁ、サンタさんの12月とか塊でインプットされます。得ですよね。何にもしてないのにただ目に触れてるだけで。これは経験値を増やそうとするママの努力勝ち。
ありがとう!と言わざるを得ません。

中学校になったら書けるようにならんと大変っていうのが、小学校になったらになってきます。教科になると、だれでも、どこの親御さんも本気になる。いや、本気にさせられる、、、。

早期に書きすること、英語の強化前倒しの是非はさて置き、
”いつか”ちゃんと書けるようにならないとメールすら送る事出来ないしね、そりゃ使える英語ではないよってMimiは思います。

文字マニアは実際存在します。ポジティブな意味で文字マニア。とっても文字に強いお子さん達です。そんなお子さんではないお子さんを、ある意味ママが頑張りすぎて、力づくで書かせる!読ませる!!
というのは、悲しい現実だと思います。
ただ、ママ達の努力、信念には大いに拍手喝采👏です。
お子さん同士が、なになにくん、なになにちゃんこんなんしてるー。やりたーいっていうのが盛り上がるみたいなので、子供同士で刺激しあい、自慢しあい、張り合い褒めあい、自分たちはすごいやろ~って肯定してくれるキッズ達。それが、Apple tree kids Englishでよく見られる光景。
We're a team. 自慢です💕
多分親御さん達もうまーく誘導されているんだと思います。脱帽✨

で、ちょっと訳あって、今日はパンジョに。ね~小1Nちゃん&ファミリー♬
バレンタイングッズとか仕入れるついでに、3coins でこんなもの買わされました↓
11th 21stとか序数が欲しい😁マイネームで書き込もうかな。
スポンサーサイト
page top
Happy new year!
少し長めのWinter break中のatkids。
みんな元気にお過ごしでしょうか。
新年のレッスンは、19日から。

今年も英語が使えるキッズの増殖、楽しみにしてます
page top
ご卒園、ご入園おめでとうございます。
最近木曜日のPBクラスさんが大賑わいの、今までない感じのApple Tree Kids Englishです。
めちゃめちゃかわいい反応のみんな。おうちでもしっかり聞いてくれているのがありがたいです。
暗唱は言葉をはじめからまるまる自分のものになります。
必要な時に、取り出して来たり、主語を入れ替えてみたり、動詞を変えてみたり、、、
難しく考えてしまいますが、母国語の日本語では当たり前のように入れ替え作業をしています。
小さくても、是非たくさん聞かせて上げてくださいね。
文字を扱うようになるとなるほどなるほどこれねってビビビと来ると思います。
ATKIDSでは、会話に発展する曲を厳選してご紹介し、身に付けることを狙っています。

さて、春はお別れ、出会いの時期です。
ATKIDSはいつも出会いだらけのような気がします
初めてのえいごに触れる出会い、新しい言い方の出会い、新しい学び、遊び、踊り、仲間、、、など出会いの連発です。

1月からは午前のクラスさんは、万町にあるルミエールさんのスタジオで開催しています。
会場はゆったりしていて、のびのびと活動できます。
午前の2歳児~からのクラスは皆さん幼稚園に上がられるため、午後のクラスに移動になります。
ママとバイバイしての新しいレッスン、さぁどうなるでしょうか。初めは、ねむねむでお越かもしれませんね。
楽しく実りのあるレッスンにしていきたいですね。まかちょーけ(任しておいて!の沖縄方言🌺)!

と、これに伴い、2歳児さん~のクラスはがらっがら~。
会場はお借りしているけれど、??って感じです。
ので、えいごこんなことしているの!とか、これから始めたいのって方がいらしたら、
是非ご近所お誘いあわせの上お越しください


page top
魔の2歳 Terrible twosと普通のこと
遠方のお友達とのみ繋がっているわたしのFacebook。
6年前にこんな書き込みしていました(いたようです)。現在、小2の娘は当時魔の2歳真っ只中だったみたい。

この文章見たら、私、病んでますね😅
悲壮感すら感じる。
そんなに酷かったっけ?って娘の魔の2歳思い出そうとしても思い出せません😊
喉元過ぎればだなと。
もし、最近やりにくいのよーって感じられてても、過ぎればあっさり忘れちゃう(別の問題が出てくる?)ので、いつか終わる終わるって出来る限りニコニコ、貴重なお子さんとの時間付き合ってあげてください(↑このFBの書き込みほど酷い人はいないと思いますが、、、)。
英語の話しかけ、かけ流しも、生活の一部にしちゃうと幼稚園に上がってからも続けられます。
みんなは小3から教科の英語のお子さん達。
どーなって行くんでしょうね。
でも、いい耳は1日にしてならず。今のうちにちゃっちゃと稼いどきましょう。
我が家の小学生二人。聞くつもりないけど、分かってしまう。ネガティヴ発言悪口系も、よくわかってしまう😅
かけ流し、DVD以外は、私が気が向いたら話してるくらいで、みんなと比べればえらくちゃらんぽらんでした。インター行かせると手っ取り早いかな?とか淡い憧れもありましたが、途中でやめたらもったいないし、費用がかさみすぎ。現実的ではない。と、絵本を読んだりすることもありました。カードで遊んだりもしましたね。でも、基本は、聞かせること重視。話すことにパチパチと賞賛。怒って、岸和田弁オールになってしまうのを恐れたら、英語でおだやかに怒る、つもりが結果英語でも派手に怒る😊
大切なのは、幼い頃の習慣。これは、お子さん自身もそうですが、私達、周りにも同じことが言えます。ポチッとプレイヤーのスイッチを押すことが、いただきますの前の習慣になると、幼稚園、学校に上がっても続きます。習慣だから。
それが、お子さんに後で絶対感謝されます。
なんか聞こえるー、わかる~って。
ご自身が小さかった頃、よく考えたら、お母さん、お父さんはこんな事してくれてたなぁって、思い出す事ありませんか?
私は、日本の歴史って漫画がシリーズで転がしてくれたり、カラフルな図鑑がいつも手に届く場所に置き去りにされて居たり。
片付けない母だと思って居ましたが、違ったのかもしれません。おかげで、日本史好きだし、星座も好き。
英語に関しては何もしてくれませんでしたが、
なぜか、、、洗濯を回しながら、
I think she is thinking to take me to the flower show.
って言う高校の時の暗唱文を披露し、英語は得意だったっと言う母。
なかなかいい発音だったなぁと今更にして思いつつ、Wednesday ウェドゥンズディーと教えられ😅、学校で習ってきてちゃうやんかぁ!っていったこともありました。が、綴りは間違うことはありませんでしたので、一応感謝。
自然におうちであったことなので殊更に気づかないと思いますが、私が我が家の小学生の娘達に感じる、
はぁ?こんなことも知らんの?
は、私が母にしてもらったことをしなかったからかなとか反省することが多かったりしますね。
英語に限らず、いい“普通のこと”、は習慣にしていってくださいね。
page top
問い合わせ方法にLINE@を追加しました
LINE@ をお問い合わせの方法に追加しました。
ご活用ください。
QRをかざしていただくか、友達追加で可能です。
うまく使いこなせてない?かもしれませんが、とりあえず貼っておきます。

57D29760-2953-466C-878D-45CA8FDA2D11.jpg

Appple Tree Kids Englishは、和泉市万町 ルミエール スタジオ教室に開講。
ただいま木曜日、金曜日の午前クラス募集中です。
体験は無料です。遊びにいらしてください
友だち追加
© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。