FC2ブログ
大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
春っぽいですね。Spring has come?
今日は春らしい陽気。
久しぶりに体験オンリーのレッスンをしました。おふたりはとっても可愛らしい。
最近英検とかカッコよく受けちゃって、ペシンペシンと単語カード、BBカードやりこなせちゃってる子達もこんな頃があったんだなー。泣いたり笑ったり楽しい時間を過ごしてきたなーとしみじみ感じておりました。
レッスンは、少し眠いお子様達に合わせて、バレンタイン色いっぱいのSkidamarinkは避け、いつも以上にアップダウンの激しめなレッスンにしました。
Ten fat sausages
Milkshake song
など、Mimi大好きーな曲でしっかり遊んでくれましたね。
このお年の英語の音、リズムの吸収があるからこそ、英語をどんどん読んだり話したりする事に弾みがつきます。
と、午後クラスさん達の頑張り、成長を目の当たりにして、つくづく。そして、未来の午後クラスさんの為、午前クラスもしっかり楽しく、吸収してもらわないと!と気持ちを新たに。
ご体験後、ぺちゃくちゃお話長引いてしまいましたが、様々な本に興味を示して頂いて、楽しかったです。
またこちらでご紹介した本をアップしますね。
ご参加ありがとうございました。

Apple Tree Kids English🍎

は午前クラスのメンバーを募集中です。
水木①10時から②11時15分から
一度体験にお越しくださいね。

Atkids1❤️gmail.com
❤️を@に変更してお問い合わせください。
05036339508
page top
Happy new year !
あけましておめでとうございます。
page top
Date and Months 

January, February ....
月のスペリングはなかなかあれれ?と思うものです。毎日日記書いていてくれる生徒さんならあれれ?って思う回数が多いので、正確に書けてきますが、小中学校で単語テスト的になったら退屈でややっこしいものです。

でも、ちっこい頃から目に触れてるとなんか、October 10月な感じ?December あぁ、サンタさんの12月とか塊でインプットされます。得ですよね。何にもしてないのにただ目に触れてるだけで。これは経験値を増やそうとするママの努力勝ち。
ありがとう!と言わざるを得ません。

中学校になったら書けるようにならんと大変っていうのが、小学校になったらになってきます。教科になると、だれでも、どこの親御さんも本気になる。いや、本気にさせられる、、、。

早期に書きすること、英語の強化前倒しの是非はさて置き、
”いつか”ちゃんと書けるようにならないとメールすら送る事出来ないしね、そりゃ使える英語ではないよってMimiは思います。

文字マニアは実際存在します。ポジティブな意味で文字マニア。とっても文字に強いお子さん達です。そんなお子さんではないお子さんを、ある意味ママが頑張りすぎて、力づくで書かせる!読ませる!!
というのは、悲しい現実だと思います。
ただ、ママ達の努力、信念には大いに拍手喝采👏です。
お子さん同士が、なになにくん、なになにちゃんこんなんしてるー。やりたーいっていうのが盛り上がるみたいなので、子供同士で刺激しあい、自慢しあい、張り合い褒めあい、自分たちはすごいやろ~って肯定してくれるキッズ達。それが、Apple tree kids Englishでよく見られる光景。
We're a team. 自慢です💕
多分親御さん達もうまーく誘導されているんだと思います。脱帽✨

で、ちょっと訳あって、今日はパンジョに。ね~小1Nちゃん&ファミリー♬
バレンタイングッズとか仕入れるついでに、3coins でこんなもの買わされました↓
11th 21stとか序数が欲しい😁マイネームで書き込もうかな。
page top
Happy new year!
少し長めのWinter break中のatkids。
みんな元気にお過ごしでしょうか。
新年のレッスンは、19日から。

今年も英語が使えるキッズの増殖、楽しみにしてます
page top
ご卒園、ご入園おめでとうございます。
最近木曜日のPBクラスさんが大賑わいの、今までない感じのApple Tree Kids Englishです。
めちゃめちゃかわいい反応のみんな。おうちでもしっかり聞いてくれているのがありがたいです。
暗唱は言葉をはじめからまるまる自分のものになります。
必要な時に、取り出して来たり、主語を入れ替えてみたり、動詞を変えてみたり、、、
難しく考えてしまいますが、母国語の日本語では当たり前のように入れ替え作業をしています。
小さくても、是非たくさん聞かせて上げてくださいね。
文字を扱うようになるとなるほどなるほどこれねってビビビと来ると思います。
ATKIDSでは、会話に発展する曲を厳選してご紹介し、身に付けることを狙っています。

さて、春はお別れ、出会いの時期です。
ATKIDSはいつも出会いだらけのような気がします
初めてのえいごに触れる出会い、新しい言い方の出会い、新しい学び、遊び、踊り、仲間、、、など出会いの連発です。

1月からは午前のクラスさんは、万町にあるルミエールさんのスタジオで開催しています。
会場はゆったりしていて、のびのびと活動できます。
午前の2歳児~からのクラスは皆さん幼稚園に上がられるため、午後のクラスに移動になります。
ママとバイバイしての新しいレッスン、さぁどうなるでしょうか。初めは、ねむねむでお越かもしれませんね。
楽しく実りのあるレッスンにしていきたいですね。まかちょーけ(任しておいて!の沖縄方言🌺)!

と、これに伴い、2歳児さん~のクラスはがらっがら~。
会場はお借りしているけれど、??って感じです。
ので、えいごこんなことしているの!とか、これから始めたいのって方がいらしたら、
是非ご近所お誘いあわせの上お越しください


© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG