大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
page top
11月1回目 ~ Infant ~

image

page top
10月3回目 ~ Infant ~

今日は初めてのハロウインパーティーです。
お若いみんなのこと、これなんだ?なんか違うなぁって感じ取ってもらえたら十分です。

ゲーム、できるかな?とおもいつつ単純に投げるものなので、きっと大丈夫かな?
最後には、Knock Knock Knock! Trick or Treat!でおやつ貰いましょうね。


早口ことばをすることによって、発音はとても磨かれます。ただし、正しい発音を意識すればですが。お子様と遊びながらもできるので、今後もちょくちょく入れていきましょうね。
短時間ですが、ママ達の発音がグングン綺麗になっていかれて感動でしたバラ
日本語にない音は発音しにくいのは当然ですが、口、舌の筋肉強化すれば可能です。お子様と一緒にされる際に、発音がって気になさるのであれば、なおさら強化して自信をもって言えるようになるとますます楽しいですね!

la li lu le lo
ra ri ru re ro

も。お気軽にできますね。

Speed learning頑張ってます!ってママ達もすごいです。
家事しながら流しながら聞く多聴、腰を据えて原稿を照らし合わせて聞く精聴。ミックスすることで、効率よく身に付きます!
お試しください。

page top
10月2回目 ~Infant~

 

image

今回はこんな感じでまいります。

ハロウインも近いので、お話はハロウインの紙芝居を読みます。

Infantクラスでも、10月の最終レッスンでプチ・ハロウインパーティをします。

こんなお祭りがあるのね、なんて楽しいことに触れてもらえたらそれでOK
要は
①仮装をする
②Trick or Treat(トリックオアトリートお菓子くれなきゃいたずらするぞ!)
の有名な掛け声でおやつをねだる
この2点ですね。

レッスンでは、ハロウインにちなんだお話をベースにいつもと変わらず、
楽しく踊る歌うちょっと発話しちゃうを狙ってやって行きます。
①に関しては、お任せします。がっつり!!いくぞって方は父母子ともにウエルカム!
いやそんなぁ、、、って方は、オレンジと黒の物をつけたり、100均一グッズ
とか一つつけるだけでそれっぽく。
②は各自ご予算100~150円くらいでおやつをお持ちください。

こちらでご用意しようと検討いたしましたが、嗜好、アレルギーの観点から
均一にするのは、難しくて。こちらで軽くラッピングだけさせていただきますので、袋に入る程度のものでお願いしますね。



--------------
レッスンを終えて。。。
今日はすこしずつ聞いてくれたり、どっかにいっちゃったり、でも、乗ってくれたり。
やはりレッスン!という形態より、遊んでその間に、レッスンを組み入れていくようにしましょうね。
で、おっぱいタイム取った方がいいのなんて思ったりもしますが。。。まぁ、それは今後を見て参りましょう。
動きたい雰囲気、発言したい雰囲気、うずうず出てきてて、それはそれでたのしみですねスマイル

こちらは、妙にママ達が燃えてくださったTongue Twister
She sells seashells by the sea shore.

ご参考までに。

page top
10月1回目 ~Infant~

image

 

今日は、こんな感じでまいります。

-----------
レッスンを終えて。
今日もにこにこ来てくれてありがとう!!!

London bridges falling downはメジャーな曲。
本調子でなかったお友達から時々このお歌で笑顔がぽろり。
初めはなかなかほぐれないものです。ぼちぼち居場所見つけて行ってね。
そして、楽しんで行ってください。

今日は、体の部分、お顔の部分を触っていって、Uh Huhっていうとってもユニークなお歌を歌うつもりでしたが、お顔のパーツどまり。そんなこともあります。また今度やりましょう!
お子様の様子を見ながら、のんびり、英語にしたしみ楽しいと思っていただけたらと思います。

ABCのお歌は、魔法にかけられたように集中するのはなぜでしょうか?ホント不思議。
レッスンでは、ABCのチャンツを使っています。だんだん早くなるので、テンポよく入ります。
お口でなにか言いたそうなお友達も居ますね。Good job!

ご自宅での取り組みですが、、、
以下の記事を参照してくださいね。

 http://atgreenport.blog78.fc2.com/blog-entry-108.html

page top
9月2回目 ~Infant Class~

 

 

image



This little piggy

足を使ったのしいお歌です。こちょこちょこちょ~~

This little piggy went to the market
This little piggy stayed home
This little piggy had roast beef
This little piggy had none
And this little piggy says wee wee wee all the way home

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
