大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
page top
Halloween event at Mahae Rudderさん

Happy Halloween!
お教室でハロウインパーティー仕立てのレッスンもいたしますが、
Peek-A-booクラスでもお世話になっています、Mahaeさんでもアート教室さんとのコラボでイベントをします。

教室に通われいてる方もそうでない方も、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

image

page top
アートのイベント
Mahaeさんでの、ピカソのたまごさんのアートイベントにお招きいただきました。

いつもながら素敵なアイデアのアート教室のミニ版。
キラキラ✨の水の世界をつくりました。
そのアートの教室の前に、みんなの気持ちをほぐす為に、英語のミニレッスンをさせていただきました。



お子様以上に楽しんだMimi。。。
またお目にかかりましょう!
偶数月にイベントを企画させていただきたいので、次は、10月!
ハロウィン!ですね。
page top
Valentineイベント@Mahae Rudderさん 02/04/2014

今回は、Mahaeさんのキッズルームをお借りして、コラボイベント第2弾。
アート教室ピカソのたまごさんとのトリプルコラボ。どうなるのか?と言いながら、全く心配しておりませんでしたが 笑、案の定とっても楽しい時間を過ごすことができました!!!
午前、午後の部の2回。

午前は、さすが、まもなく年少さんになるんだ!っていうお友達が多いだけあって、みんなすごくしっかりしていて!ガンガン!前にやってきてくれて、すごかった!こんなにまとまりのある単発イベントは本当に少ないです。
圧巻!でした。やはり、こちらのキッズルームのゆったりとした雰囲気、リラックスさせるものがあるのかもしれません。自宅教室にもこんなお部屋が欲しい・・・。なんて、ごちゃごちゃいうのはよしましょぅ。
午後も少人数にもかかわらず、とても盛り上がりました。木曜クラスの、我らがカズくんも助っ人に来てくれましたし!
image
 

では、本日したことを~。あっ、曲など、リンク付けてますので、おうちでも楽しんでくださいね~。
いつも、簡単で気がつけば体が動いちゃう
Let’s count 1-10 
から体をほぐして~ 狙い通り、good jobがとってもキュートLOVE

Circle(丸)Heart(ハート)の形をご紹介して、可愛いお手々で
Can you make a circle/heart? Yes!と
Yesのお返事、両手でしっかり頭の周りに『O』の文字を作ってくれて、上手!

Make a circle
みんなで1)Big/Small circle 2)Round circle 3)Up/Down circleを作って、Hello~とご挨拶。
こんなに完璧にきまると気持ちいいです♪ GOOD


Valentineといえば。。。。

Hearts, Box of chocolate, Valentine cards, Candy…. プレゼント
いろいろありますが、やはり子供ちゃんたちにはわかりやすいのは、HEART! LOVE
Heartってかわいくって、ウキウキするだけではない!ですよね。
お部屋にあるHeartの数を数えました。
1、2、3、4、5、6、7、8、9、10 Hearts LOVELOVELOVELOVELOVELOVELOVELOVELOVELOVE
Ooops! One more left! LOVEおっと1つ数え忘れてるよ~~~!!
11初めての数ですね。eleven~っと粘っこく発音して。にっこり笑いころげ


Heart=心臓。
人体のお勉強まで科学的はつっこみませんが、見えないけど、みんなの体にもheartがあるよ。
見えないけど、聞こえる、感じれる。
You can’t see it but you can feel it and listen to the heart beat.
lub-dub-lub-dub-lub-dub ...  ドックン ドックン~っ感じれたでしょうか?
もちろん静かにしないと聞こえないよ、耳を澄ませてね~。Shhhhh
Heartは可愛くて、素敵なんだけど、みんなの心臓みたいに、と~っても大切なものなのって意味も。 だから、バレンタインに贈るんだね。
こんな伏線メッセージ、緩く伝わってたらいいですね。

さてさて、valentine の紹介を絵本でして、That gifs and your love make people happy!
みんな嬉しくなるね。Let’s make a happy face! 嬉しいお顔どんなだぁ~??では、とっても表情豊か!でMimiとってもうれし~。そしておきまり、Mimiのお友達、Cathも登場LOVE

Click here to view larger image

Curious Georgeのおなじみ可愛らしい絵本を読んで、みんなしっかり次はなになに???と楽しんでくれて嬉しいですね。

最後は、お楽しみ、みんないい子にしてたから、Time for Valentine goodies!
バレンタインのおやつタイム♪
ハートの形の箱を開けたらまたその中に、ひとまり小さな箱、その中にまたまた小さな箱。。。
Are you ready to open the box?? YES!!!!!!! と両手でしっかり頭の周りに『O』の文字を作ってくれて。でも、出てくるのは箱ばかり。うひゃっひゃっひゃ~と大盛り上りスマイル

imageimage

 

そして、ついでに出てきたのは、うん?『⇒』An Arrow sign! 矢印!
そうです、おやつは、この⇒が指すところにある!みんな探して探して~あったぁぁ!!
ついにいただけたラムネ♪とハート型のシール。
みんなニコニコ、ドキドキ楽しい時間でした~。


image

えいごタイムのあとは、『ピカソのたまご』さんimageのアートタイム!
羊毛でボールを制作します。
えいごでほぐれた体、脳みそ、気持ちのまま、見たこと触ったことのない羊さんの毛を使っての作業。混ぜて、こねて~、握って~との指示にもしっかり楽しく従えてました。
素晴らしい体験です!
私も参加させていただいて本当に楽しく、さいごのニードルで刺す作業は、意地になりますね。
右は、私の作りかけのものです。もっとプスプスプスプス刺さないと!!

image

本日は、寒い中、皆さん集まっていただいてありがとうございました!

またお目にかかれるのを楽しみにしております~

 

 

valetine event

 Mahaeさんのサイトにも、折込み広告にも紹介していただきました!
まぁ、なんと気合いが入っちゃう!

image

page top
12/12(木)&17(火) 美容室Mahaeさんキッズルームでのコラボイベント開催いたします!ご予約受付中です。

クリスマスリースのイラスト

美容室Mahaeさん(@Rudder店)のキッズルームをお借りして、ミニレッスンをさせていただくことが決定しました!

日時

12月12日(木)

①12:30-13:00
②13:30-14:00
③14:30-15:00

12月17日(火)

①13:00-13:30
②14:00-14:30

各回30分、定員12~3名。無料

予約方法:Mahaesさん 0725-90-7090(Rudder店)

時節柄、クリスマス系のイベントになりますね~星

レッスンのお友達も、遠慮しないで是非来てね。
バルーンアートが得意なお友達にも来てと交渉中です。クリスマスのバルーンアート、本当に可愛くて素敵なんです。

Apple Tree Kids Englishは少人数でとっても居心地のいいレッスン(自分でいうのもなんですが・・・)。でも、、、自宅開催ですので、駐車場がMAX4台・・・。
Mahaeさんでは、駐車場は、は?ってくらい沢山あって、キッズルームもすごく清潔おしゃれ、そしてなにより広い。授乳室まで。
こんなところでさせてもらっていいのか、このお部屋でお子様たちと楽しくはしゃいでる姿(私も含め)が目に浮かびすぎてニタニタスマイルしちゃいます。

今回はイベントですが、今後どのようなかたちで発展していくかは未定です。
でも、美容室に行ってお子さんがママ、パパを待ってる間を利用して、もしくは、その前後で、キッズルームで英語レッスンが受けれるって、、、オーナーさんの着眼点がすごいですよね~。

私はこちらのお店の智恵さんに、娘達はえりかさんに、主人はヤノさんにカットしてもらっています。
そんなご縁でこんなオファーを頂いたのですが、
もちろん、Mahaeさんのお客さんにならなければえいごのレッスンは来ちゃダメよ!なんてこと言われないので、お気軽にお越しいただけれたらと思います。

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
