大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
page top
大阪府警カレンダー とレッスン
Yay! 生徒さんのパパが警察関係者という事で、分けていただきました♡ありがとうございます!!
ご近所のこれまた警察関係者の方には、飾りにくいやろーって大ウケされましたが、私達、ふつーの市民にとっては、自慢のタネでしかございません
テンション上がるー
内部にいらっしゃると分からないんでしょうね。
白バイ隊?とか、男の子憧れるのほんと良くわかります。
今日はほぼ自慢ついでに、たまたまpolice officerが出てくるチャプターだったので、これを使って夕方レッスンさせていただきました。

Tell me about this woman.

She is a police officer.
Is she a nurse?
No, she is not.
Is she a police officer?
Yes, she is.
Are they doctors?
No, they aren't.
They are police officers.


("Everyday English 2" page24-28)
とかとか。
page top
エンゼルハウス 青葉台での活動
今日は、これ絶対たのしーよ!ってプランしてたことが、エンゼルさんに一歩足を踏み入れた瞬間、ガラガラガラーッて😄

年齢差がどかーんと空いていたり、まだまだよちよちさんも多かったですね。
急遽、ベビーちゃんバージョンも追加👶


○12345 ジャーーーンプッ
ほぼ定番になりつつありますね。

○Make a circle

○Ram Sam samは
たまに飛び出すお膝遊び。
ママ達おつかれさまでした。

○アクションゲーム
いろいろ指示に従って、Stop!!!!っ単純ですがいろんな動きにまつわる単語を取り上げました。



次回は12月13日です!
元気にお目にかかりましょう!
page top
青葉台のエンゼルハウス 9/5

8月はお休みさせていただきましたおやこ英語遊び、

11時半ごろからまいります~ LOVELOVELOVE

 

---------------

その後、、、
エンゼルさんのFBページより。
みーんなで楽しんできました。

次回は、10月25日ハロウインで「ハロウイン」の画像検索結果
See you then! Happy Halloween!

 

page top
Jerrybeans クラス Fishing game "Fish the Jerry fish!"


Atkids名物バラバラ死体入り、Fising game!
page top
What time is it, Mr. Wolf?
時間の練習と合わせて、オオカミに食べられちゃうスリリングさを兼ね備えた楽しい遊びです。


It's ____o'clock.
と言われると、
OK!
って楽しく親指を立てるリアクション。

It's 12 o'clock! Lunch time!!!!
って言われるとオオカミは、Roar!ガォーで襲ってきます。

年齢に合わせて、
逃げるオンリー
捕まってオオカミの仲間にされる
Go away!で追い払う
ひたすら食われる

など楽しさ満載。
数字をたくさん聞いたり
言ったりする楽しい遊びです。
What time is it?
も言えるようになりますしね。

先週はいろんなクラスでやってみました。
ついでに、ボランティアで寄せていただいているエンゼルハウス青葉台でも。
そちらでいいお面貸してもらいました。
ありがとうございます。
小さいお子さんには、これが分かりやすいですね。Mimiもチョキチョキ作ってみようと思います。

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
