大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
エンゼルハウス和泉中央 10月30日、31日終了

未就学のお友達が小さく手を動かしたり、体を横に揺すったり、かわいくて仕方ありませんでした爆笑

小さいお友達には難しいダンスも多々あったと思います。あすの回は、もう少しハロウインテーマから外れちゃうことも
取り入れようと思います。
英語オンリーでということは大切にしているのですが、ママも楽しくなければ面白くもなんともなくなってしまうので、
明日は少し日本語も入れようかと思います。
日本語を入れること自体、賛否両論ですが、小さなお子様をサポートしてくださるママ達が乗ってくれなかったらグーーーーーンッとテンション落ちます。
傍観オンリーではなくて、幼いながらも、なんか体動かしたなぁっ、日本語と違う音耳にしたなぁって思ってもらえてナンボですから!


今日は、星

1/ Hello! my friends

2/ Uh-huh

3/ Happy, sad, scared, angryの紹介

4/ Go away!

5/ Halloween candy Yay! の紙芝居

6/ Skelton dance

7/ The Eensy Weensey Spider

8/ good bye song

をしました。
そのあとは
Happy Halloween!の掛け声でお写真タイム
エンゼルハウスの先生たちがご用意くださったTrick Or Treatでおやついただけちゃう時間。

しっかり言えてるお友達、もじもじちいちゃいお声のお友達。構わず、ちょーだい!って言ってくれるお友達。
みんなかわいい反応で超ラブリーでした。



31日は30日と比べてすこし年齢が高くなったかな?という印象で、一緒に体をゆすってくれるお友達、
GOAWAYを頑張ってくれるお友達が多かったようです。
Skelton danceはペース落としましたが、やはり難しかったので、ショー的に行いました。
先生たち、おねーちゃん達、ご協力ありがとうございました。
楽しかったのが伝わったのか、頂いたおやつ放り出して、踊ってくれるお友達多数。
楽しかったですね。
様子は先生が詳しく日記にアップされてます。

今度は、11月14日たのしみにしています~。
© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG