大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
page top
エンゼルハウス12月第2回目 12/19

12月第2回目のえいごであそぼ。
12月でクリスマス曲、お話を外すわけにはいかないけど、
クリスマスソングは意外に宗教色が強くて、難しいものも多いです。
どの曲で楽しんでもらえるかな?なんて踊りながら選曲したり、曲をスローにしたり、難しすぎるとこはばっさりカット!したり・・・。
明日は、何歳くらいのお友達かな?何人くらい来てくれるのかな?
お会いできるのを楽しみにしています!

ということで、こんな曲を考えてます。
image

 

---------- 活動を終えて・・・ ----------

いやいや、今日は寒いというより、とても冷たい日でした。午前中とういうこともあって、エンゼルハウスに向かう道のり、うん?寒い??
いやいや、Freeeeeeeeeezing!的な感じでしたね。
にも関わらず皆様よくお越しいただきました。
今日は前回より少し人数が少ないのか、それともお子様がお若いのか。。。動きやすかったですね!
お子様もよく聞き、見て動いてくれていましたが、お母さまたちも、反応が良くて素晴らしかった!
この世代のママ達は、英語が達者な方が多いんでしょうね。
おうちで遊んでくれたらいいなぁとほかほかな気持ちになりました。
ということで、本日の活動分の歌詞などアップさせていただきます。あか?茶?の文字になっているものはクリックしてくださいね。リンクに飛びます。

 

Every body up!

Hello Hello!

What’s your name?

Hello, hello, what's your name?
What's your name?
What's your name?
Hello, hello, what's your name?
My name's Mimi.♪ロンドン橋のリズムで~

 

Let’s count 1 to10

We wish your merry Christmas (お子様バージョン)

S-A-N-T-A

お膝遊びの、ram sam sam

The Alphabet song

 

Please sit down and storytime music

今日の絵本


みんな上手にいってくれてましたね。Get dressed, Santa!
Thank you!

Bye Bye good bye

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
