大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
page top
1月3回目 Toddlers

第3回目のレッスン、Mimiの家族にインフルエンザ隔離者がでまして、申し訳ありません。
本人は完全隔離をして、家庭内感染はなんとか免れていますが、それでも、隔離者がいることは気持ちの悪いものです。
今回は、厳重な感染予防対策をした上で以下からお選びいただきました
①ご出席
②ご欠席→キャンセル(1回分のレッスン費リファンドさせていただきます)
③ご欠席→2月に振替日をご希望

ご不便、ご心配をお掛け致しまして申し訳ありません号泣

image

いつものお歌に、少しずつ変化があります~。
馴染むまでお時間がかかるお友達、いつもの方がいいよ~っていうお友達。様々ですが、たくさん聞いて、体に染み込ませたり、動かしたりそれぞれの反応してみてくださいね~。

そして、今回は、Super simple songs1の”Five little monkeys”を取り上げます。

今まで何度か取り上げたことのある、とっても有名な曲です。
5.4.3.2.1ってカウントダウン、していく楽しい歌です。
ご希望の方は、以上のYoutube画像とともに、カードのコピーもされても楽しいですよ~。
星カードのダウンロード
軽い引き算の基礎もできますね~ってお勉強を少し欲張ってみたりして。。。

アルファベット強化していますが!
今回は”一応” G、H、I
一応ってつくのは、こちらで使ってるのは、Wipe offタイプのワーク
ホワイトボードマーカーで書いていきますので、好きなページをだーーーーーーっと。って感じです。なので、みんな好きなようにしてくれます。
好きなページを好きなように 笑
まずアルファベットの音、形を入れてから、あとは自由に文字を書いたり真似たりしてもらっています。いろんな文字を目にして遊んだりしているうちに、街の看板とか広告とかのアルファベットに興味が出てきます。うちの長女は、”P”駐車場と ”ゆ”銭湯だったら ”P”の方が断然早かったですね。
だって、Pの方が断然多いし、簡単。てな感じで、遊びながらこんな形~ってものを日本語英語ともに身につけて行ってもらいたいです~。

Butterly catching game は
おとなしめのお子さんも思わず体を動かしちゃう、楽しいゲームです。
何匹捕まえられたかな?
ひとクラスでは、ネットを使ったので、難易度が上がりましたね。

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
