大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
KInder 9月②
いつも通り、金曜日の幼稚園が終わってから集まってきてくれるみんな。

May I come in? Sure!come in!の入室もスムーズです。

本日は、前回から始まっています、お名前のアルファベットを並べる作業を時間より5分前に来てくれたお友達に始めてもらいます。廊下には、そろぞれの名前が書かれた袋に、お名前のアルファベット(頭文字は大文字、そのほかはすべて小文字)。
みんなスムーズに並び替えてくれています。
ポイント加算の対象になります。

5分前スタンバイがきついお友達、諸処の事情でどうしても遅れちゃうお友達には申し訳ありませんが、なかなか1時間のレッスンタイムには取り入れることが難しいアルファベットの並べ替え。
アルファベットに触れる機会を増やし、自然なものになるのに、とても有用です。
可能な限り、やっていってくださいね。レッスン時間になりましたらごめんね、終了です。

さてさて、本題。
本日は、前回とてもしっとりじっとりと、ルーティーン系味わいましたので、あっさりと。
お名前、お天気、曜日、1~20の数、気分
をBGMなしでこなしました。楽しさはそがれたようですが(笑)、歌わずとも、しっかり発話出来ています。
又、じっくりもするからご安心を。

さて、こんなに急ぎ足をした理由は、
①Guruguru chant!
初めてでしたがどうでした?
ハロウインの出し物?にして盛り上がろうかなぁと検討中です。
でも、このチャンツが自然になると、かなりのことがスムーズに出るし、ぜひ毎日の生活のお供に。

②Months of the yearを歌い、順番に並び替えていきます。
さすが年中さんの坊は、静だけどしっかり並び替え、その後、お母様のお背中にポトン。
すごいのに、恥ずかしがらないでよ~ 本当にすごい。
ということで、今日は、September 12th, Fridayなんてことを言いながら、慣れ親しんでいきます。
最後に、台紙にStaplerで止めます。

教のアルファベットは、それはそれは難しいqとr
qには大苦戦の予感。それでもいいの、ここでやったワークが楽しみにつながればと。

そして、最後にポイントの集計!
と思ったら半分以上帰ってしまい、、、次回に持ち越しますね~。
© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG