大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
page top
My first English songs シリーズ

夏の御休み、Mimiはぼーっとすることもほぼなく(小学生が2人いると無理!です)、
ここぞとばかりに英語を聞かせたり、旅行で出来るだけ英語使って来い!と経験を積ませてみました。
通じたり通じなかったり、、、日本語でもお使いはあれ?あれ??をしちゃいお年頃、ま~笑いのネタ、ジョークで♡

 

そんな中、ATKIDSのお友達の発話につながるかなぁってららぽーとの本屋さんで一目ぼれして購入してしまった絵本。
なんかお歌が口ずさみやすそうに楽譜が載っているし、楽譜を頼りに口ずさんだらなんだか楽しい。

これ、口ずさみたくなる~=発話が楽しくなる。
CDが流れたあと10分後には、長女は普通に歌っていて、あれ?これなんの曲だっけ?おおおお、なんか小さく流れてるこのCDだ!って。高学年の割には、とても柔軟な聴覚は衰えしらずで、
いわゆる臨界期前のATKIDS達は、さらにばっちり乗せられまくるんだろうなぁって楽しみ♪な感じでした。
夏休み明けに少しずつ入れてみようと思います。

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
