大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
年末あるある、、、

2015年も残すところあとわずか。
レッスンもあと4コマとエンゼルハウスでミニレッスン残すのみって時に、いきなりパソコンがブーンッ。前触れなく。。。

我が家はパソコンのパーツが多いほうなので、Mimiはこちょこちょといじり問題の切り分け。
彼が仕事の間は、ワークオーダーがいろいろメールできて、これ試してみてこれやってみてで、報告してと。。。その後は、リーダーがやってくれ、、、寝不足気味なMimi一家。

今回は前触れなくメインのドライブが行ってしまったので、そちらのデータはパァです。
それ以外のドライブにほとんどデータは保存していたので、一命を取り留めましたが、その他のドライブからデータを救出するにも、起動ができない、DVDから起動するにもBIOSの設定の画面が上がっても、キーボードが使えなかったり。。

レッスンのデータ(ちなみに生徒さんの個人情報はパソコンにはいれてません。ご安心を)やら、なにやら、人に見られるのは嫌なので、自分で取り出しをって思い年末に何をやってるんだろうと。

結局3日目にデータは抽出できたので、まだまだ3年のパソコンなので修理に持って行ってもらいました。多分表面的な修理しかされないだろうと疑わしいので、しばらくリーダーの古いPCをリフレッシュしてもらい、わたし好みのblogソフトを入れテスト打ちしています。
さぁ、明後日のレッスンに備えて、プリンター、iTunesなどすることは満載だわっ。

さぁ、うまくUpできるかなぁ?
ということで、御年賀状、今年は本当に遅くなってしまいそうです。この場をお借りして謝罪。

スポンサーサイト
© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。