大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
Two more days to go!
Happy Halloween!!!!!🎃

ふと気づけば、、、あと2日じゃない!
Atkidsのハロウィン!!

いつもは各クラス単位でしていたので、こじんまり楽しく盛り上がり、ふふふな感じでした。
小さい子が多い私達、その方が良いかと思ってました。

が、、、
今年は年長さんの卒業もあるし、
その後の小学生クラス増設もあるし、その前に力試し的に劇をして、気持ちも盛り上がっていきたいなと。
お知り合い限定で構成していた小学生クラスのおねーちゃん達は、恥ずかしがって参加しないので😄年長さんが、最高学年って緩い感じになりますが、台本を読み、覚え、演技とかしちゃってます。毎日通う幼稚園のようには行きませんが、お家でもがっつり読み合せしてくれたり頑張ってくれてます❤️


発表会、劇が半分、ハロウィンのパーティが半分というような構成ですが、日頃のお子様の活動を優しく見守ってあげてくださいね。
何より、保護者の皆様が乱入して楽しんでいる姿も見せてあげてください。
なになにちゃんのパパ、ママ、いーなぁーとか要求されちゃったら、みーんなに良い効果ですから!

小さいうちに英語をしましょうというのは、よく言いますが、週一のお教室だけでは、私達大人が望んでいるものになりません。

でも、パパママ、おじいちゃん、おばあちゃんが英語の歌を歌ったらどうでしょう?
話したらどうでしょう?
英語が話せる方も話せない方も、算数の計算を教えてあげる、ひらがなを教えてあげるのと同じレベルで楽しんでくださいね。
お子さんと同じスピードでやり直すくらいでちょうど良いです。その方がお子さんが楽しいから😄難しすぎること、簡単なことでも英語ではえーーーこーいうの?はどんどんMimiに投げてくださいね。その為のAtkids🍎ですから

年長さんクラスは、2歳児さんからのお友達。
そんなパパママと楽しく英語を取り入れてくれたご家庭のお子さん達です。
是非、交流してみてくださいね。


© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG