大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
2003年4月2回目

星テーマ: Simon says… のゲームであそんでみましょうか。

ウォームアップ ♪1/2/3/4/5
はじまり ♪Hello Hello!♪How is the weather?
♪What's your name?
♪Days of the week お日にち、曜日
お歌① ♪Make a circle(super simple songs1)
Attendance card 確認
Happy birthday song4月生まれのおこさんのお歌。
アルファベット ♪Longdon brdige is falling down
ママのお膝でルンルン、でも油断してるとおとされちゃうよ~のあれです爆笑
♪ABC ソング+フォニックス
テーマ ♪Hear shoulder knees and toes.
で体のパーツさらっとおさらいしておきます。
Simon saysゲーム
お歌② Today's Mondayの振り付けつき。難しいけど2回目大丈夫ですよね?!きっと。
Craft
Funny Guy!
Potato,strawbery, Tomato and bananaでお顔作りましょう。結構わらえちゃう。。。
さようなら ♪Bye bye song

 

今日のテーマは、今まで控えていた、ちょっとゲームらしいゲーム。
体のパーツをtouch  your toesとかいう指示に従い触ります。
でも、Simon saysって主語がつくときだけ触って、Touch your toesだけだったら触らない!
ふふふできるかな?
是非ママ達もご参加いただき、お家の遊びにつなげてくださいね。


また、今日のサブテーマは数です。
今まで何度も取り上げました。自然に文章の中に落とし込み、繰り返してるうちに、自然なものになってくるもの
です♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG