大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
おうちでの活動

      
    レッスンで英語に触れるたのしい時間をもつ。そこから一歩踏み込んで、お家では何を?       
    ということを思われているお声をよく聞きます。以下王道ですが。。。       
    ①CDを掛け流す-BGM的に静かにかけていると負担にならないです。曲でも、本のCDでも。       
    ②DVDをみるー普通のテレビでもOKです。幼稚園に入って人気キャラが出てくる前に、英語で
        観ることに慣れておくのは、とても重要♪英語の取り組みが楽ちんになります。       
    ③CD付きの絵本を一緒に読む(CD付きでなくてもOKです。)       
    幸い和泉市は洋書の蔵書がとっても豊富!以前取り上げたアプリコットシリーズはいいですね       
    なんでもいいのですが、CD付きだと絵本を開いていない時のBGMに使えます。そうすると、       
    次回絵本を開いたときに、暗唱しちゃってることが多くて、自分で読めた気になるのです(笑)。       
    おまけに、ママもキャーうちの子絵本読める!ってテンションあがる↑↑        
         CD付きの絵本は高価です。図書館利用か、何か継続的に読みたいと思われる方は、       
    CTP社の絵本シリーズがお手頃で、チャンツで楽しいかな。       
    Oxford大学出版社のORT(Reading Tree)は楽しいのですが、ちょっと高価。       
    ④starfallのサイトで遊ぶ。       
    ⑤お風呂でアルファベットスポンジ浮かべたりする。ABC表貼る。100均ものOK!       

    すべてに共通しますが、英語を触れる時間を増やすということです。       
    あとこれいちばん重要!お子さんの天才ぶりを思いっきり親ばかか!?ってテンションで       
    受け止めることです。楽しいし、長続きしますよね!きっと英語以外でも共通することですよね!        


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG