大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top


page top
5月2回目

 

image

★宿題★

”Five little monkeys”(SSS CD1)お持ちの方は、練習してみてくださいね~
お持ちでない方はakitdsブログにリンクアップしてます。Youtubeをご利用ください。




今日は振付師PETERさんversionのHello song
楽しくのってくれたらいいなぁ~。
Hello Hello Hello How are you you you!
I' m fine!I'm fine! I hope that you areeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee、too!
(tooとtwoは同じ発音なので、それを掛けて指は2のピース!でばしっとポーズ!!)

先週行きました、ジャングル。今週も行きましょう!しっかり覚えてくれてるかな?

そして、お気づきかと思いますが、ATKIDSに通われてから5カ月目のお子様も何名かいらして、そろそろ、テーマを落ちつけて
いってもいいところ。今までは、毎回テーマを変えていました。レッスン中に頻出する色形数、食べ物、動物など。
取り上げて、実際私が使っているのを耳にして、理解を深めてもらいたかったから。
でも、定着率っていうことでは、月1テーマが取り組みやすい。まだまだ集中できないのは当然ですし、ご紹介したことすべて吸収
しましょう!絶対!!なんてこと、目くじら立てて考えていませんのでご安心を。
積極的に参加!シャイでママの膝を温めるタイプ、いやだぁ~と外を求める狩人。様々ですが、みんなちゃんと耳には飛びこんで
来てます。無意識に。同じ曲、ことば3週連続で聞くと、なんか聞いたことあるけどなんだろうとどこかで聞くと感じる!
語学の発達はそれの繰り返しです。是非日本語と同様、その繰り返しの経験を沢山積ませてあげてくださいね。

Brown Bear Brown Bear What do you See?の朗読のYoutubeリンクご参考までに。


ラップバージョン。。。(笑)↓圧巻の歌唱力!ですね。


今後のレッスン
水曜日4月24日 5月15・22・29日 6月12・19・26日

金曜日4月26日 5月10・17・24日 6月 7・14・28日

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
