大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室

page top
ATKIDSからお願い

クラスマナーについて(滅多にしてきませんでしたが、Mimiから辛口のお願い)


ごろごろ寝転がっていたりして、ご注意していただくことも多々あります。ありがとうございます。でも、こちらは、リラックスしてくれてる証拠だと
解釈しておりますので、とがめるつもりはありません。ご安心くださいね。ただ、アルファベットがひっくり返っちゃうのはよくないことですが・・・(笑)。


今回、そろそろマナーのことはご協力いただけたらなと思うことがあります。カードを沢山ならべてみんなとっても上手に遊べるようになってきました。
それは、親御さんのお声かけとご協力があってのことでした。ありがとうございました。
こちらのレッスンは、楽しんでいただいて、リラックスしていただいて、えいごを持って帰ってもらってナンボです。でも、英語のレッスンです。
来られている限りは、できるだ視覚的なもの(カード、実物、絵本、教具)を駆使して、理解を深めてもらって、音とつなげていただくことは
とても重要です。インプットでカードを紹介している時に、カード頂戴~って来られること、教具を独り占めしようとする行為は、小さなお子様のこと
当然あることです。が、それは児童館、遊び場のお話で、英語のレッスンでのマナーとしては、違うよっていうことを伝えていただくことを
お願いします。

幼くても、みんな守っていればそれに従えます。そして集中に向かうので、レッスンが楽しめます。そして当然伸びます。


集中してもらえる分、息抜きできる時間も作れます。特に、カードなどで紹介している時、覆い隠すなどの行為は、親御さんの方でご注意ください。

お子様ご本人にも、周りのお子様にも一利もありません。是非、ご協力をお願いします。
(ゴラー!って怒鳴ってくださいという意味ではありません。お声すら掛けられないことがよく見られるのでその点です。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG