大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
エンゼルハウス10月1回目 10/8

image

えらく久しぶりのエンゼルハウスでのえいごであそぼ。
こんな感じのことしたいなぁと思っています。
ご参加お待ちしております。

-----------------------------------------
えいごであそぼを終えて、、、

今日のご参加はは少なめでした。かわいらしいお友達、にこにこママさん達に囲まれてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
8.9月と、予定があわなかったりで、エンゼルさんに寄せていただかなかったので、2か月ぶり。少しだけ緊張気味でしたが、それも一瞬。
最近エンゼルさんのお教室が、”0からはじめる~”というコピーが入ってから、参加くださるお子様が0歳台がとても多くなったのかなあ?
座ってできる活動を増やしていかなきゃいけませんね。

ママのお膝でかわいらしく、にこにこしてくれているお友達もちらほらおられたので、できる限りクリアーに、丁寧に、何度も回数を増やして同じことをいうことを心がけました。
ちょっとしつこいよってくらい(笑)。
単語だけで反応しやすいのは、2~3歳台。しっかり語彙も構築しやすくなるお年頃。
文章で単語を使って→単語だけにすることを心がけて、何度も音を聞くことを心がけていく2歳未満ちゃんといった感じです。




今日いっしょにあそんだ曲です。クリックしたらリンクに飛びます。是非ご自宅でも楽しんでみてくださいね!
Everybody up
Hello hello
Let’s count 1 to 10

Hea, shoulders, knees and toes
Walking Walking

London brideges falling down
The Alphabet song

Please sit down and storytime
Bye bye goodbye

The Eensey Weensey Spider
Clap your handsは割愛致しました。
予備の曲だったのでまたの機会に。

 

今日ご紹介した絵本は、

Maisy goes swiming
メイシーちゃんは、大好きなお子様も多いはず。英語ではメイジィーと濁ります。
お着替えをする単純な絵本ですが、カラフルで、仕掛けもあってかわいらしです。

 

では、また次回のえいごであそぼでお会いしましょう。
10月は22日と31日のハロウインがあります音楽


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG