大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top

image

page top
10月1回目~Toddler~

 

image

☆10月!ハロウインです。

岸和田育ちの私は、9月の祭りが終わらないことには、
ハロウィンに気持ちが動けませんでしたが、すでに10月。
今年は何しよう、どうしようか、あーしようとそわそわ。
☆ATKIDSでは、10月の最終レッスンでプチ・ハロウインパーティをします。
こんなお祭りがあるのね、なんて楽しいことに触れてもらえたらそれでOK

要は
①仮装をする
②Trick or Treat(トリックオアトリートお菓子くれなきゃいたずらするぞ!)
の有名な掛け声でおやつをねだる
この2点ですね。

レッスンでは、ハロウインにちなんだお話をベースにいつもと変わらず、
楽しく踊る歌うちょっと発話しちゃうを狙ってやって行きます。

①に関しては、お任せします。がっつり!!いくぞって方は父母子ともにウエルカム!
いやそんなぁ、、、って方は、オレンジと黒の物をつけたり、100均一グッズ
とか一つつけるだけでそれっぽくなります。些細なことでも、盛り上がれます!

②は、第2週目に、各自ご予算100~150円くらいでおやつをお持ちください。

こちらでご用意しようと検討いたしましたが、嗜好、アレルギーの観点から
均一にするのは、難しくて。こちらでラッピングだけさせていただきますので、
お見せする袋に入る程度のものでお願いしますね。

金曜日のレッスンは、女子3人がっつり固まって、他を寄せ付けない雰囲気。。。
でも、3人は、とても団結力強くまじめに学習しているようでした~。

水曜日さん達は、久しぶりのお友だちは、次第にほぐれてくれていて、いつも元気なお友達は、初めから!ルンルンノリノリで楽しかったですね!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
