大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
スポンサーサイト
page top
Happy Halloween!!!

Infant、Toodlerのクラス内で、ハロウインパーティー風を開催しました。
みんなかわいーーーーーーーーく仮装してきてくださって、ありがとうございます。
みーんな本当にチャーミングなんだけど、なかなか写真を撮らせてくれないシャイ子ちゃん、シャイ男くんもいらして、、、
Mimiのオレンジカツラを好ましく思ってくれたお友達、いやだよ~って目も合わしてくれなかったお友達、、、。様々でした。

Let’s go Trick or Treating♪のHello songから始まり、
Eensy Weensy Spiderの指遊びをしたりして、
ゲームもかなり盛り上がりました!

1, Spider’s web target toss
2.. Jack ‘O lantern ball-toss game
3. Skelton dance
この三つをクリアしたら、Trick or Treating に行けます~ふふふ星

Halloween Candy Yay!の紙芝居でKnock knock knock! Trick or Treat!の練習完璧!
この紙芝居、また来年も読むでしょう。。。
50年後も。
だって一番シンプルで入り込みやすい。かわいい。
ALC出版さんありがとう!

ATKIDSでは、アレルギー、嗜好、親御さんのご希望を考慮して、おやつは持参していただいています。事前にご提出頂いたおやつを、Mimiからのささやかなプレゼントと一緒にラッピングして、Happy Halloween!の言葉を添えてお渡しします。
通常レッスンではおやつはご遠慮いただいているので、お子様たち無礼講に大興奮!
本当の姿がポロリ垣間見ることができました!

  

お母様たちもとても素敵!に仮装されていたので、パチリ。


Spider manもいるクラスでは大丈夫そうだったので、死神を出してみました。
Spider manは果敢にも攻撃してこられましたが、最後は泣きべそ。かわいすぎるーーーーーーー!
ごめんね、びっくりさせて。




31日は、去年に続き、エンゼルハウスのハロウィンパーティーにお招きいただき、結構な人数にマイク故障のなか、とりあえず終了いたしました。
大所帯の中みんなが楽しめてくれていたらなぁとか、ちょっとここダメだったなぁと一人反省会をしておりました。今度はマイク持参でいこう!とか、こうしてつかみに行こうとか色々考えます。
私の反省はさておき、皆さん、とてもオシャレに、可愛く仮装されていて本当に素敵星でした。
私自身はめちゃめちゃ楽しめました♪みんなTrick or Treatってしっかり言えて感動だわ~。
またえいごであそぼで参ります。
また、クリスマスパーティーも行きます!SANTA、SNOWMANなど身近なもので英語遊びできたらと思います。



エンゼルハウスさんのHP、関連記事は以下。
http://greens.st.wakwak.ne.jp/home/diary.cgi?id=905704&code=144&action=edit
http://greens.st.wakwak.ne.jp/home/diary.cgi?id=905704&code=145&action=edit

小学生さんたちには、
紙芝居、Wtich's Juice, ジャコランタン回しで盛り上がって、
いざ、6時半からは”It’s time to go Trick or Treating!”のお歌で送り出してあげました。

 

そして、〆はT.Yokogawaさんのクッキーをいただきに♪


こ~んなゴージャスなのもらえるなら、毎年夜のTrick or Treatingのあとにスケジュールングしようと思います。大人ですが、仮装してましたので、私もTrick or Treatって言ったら、いただけました。発音いいですね~って褒められました。下手だったら困ります・・・ 笑

今年も楽しい10月が過ごせました。
Thank you all!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
