大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
page top
1月のクラブ 1回目
ウォームアップ
 小2お兄ちゃん乱入につき、Mくんノリノリ。こんな君を見たかったの、ずっと前から!
 Good job!Excellent!

はじまり
"Hello(How are you)?"
"How the weather?"
 元気よくまったく問題なし。会話に落としても、ちゃんと返事できるようになってるのでスバラシー
 
 -リスニングCHK
 -Attendance book 説明 日にちを8日まで序数で数えてました。整数になんか『スth』とか付いててきょとんとして ました。英語ってややこしいね。日ニチって付けるだけでOKな日本語とは違うね。でも、8日は『ヨウカ』。
 日本語も英語もTrickyな部分があるもの。

アルファベット
 ABCアルファベットスポンジ。
 かくれんぼしたくって、早い早い!いいよ!その調子。でも、小文字はまだかなぁ。

ゲーム
 かくれんぼ"Hide and seek"
 いきなりトイレに隠れるなんて、NGでしょぅ。でもすっごい楽しかったね!
 生き生きして、Everybody, Hide!の声で誰もいなくなり、Are you ready? にちゃんとNot yet!/OK/I'm readyが全員 ちゃんと出てるのはさすが。なぁんだみんな自然に言える、私の言ってることもわかるんだね。
 遊びの力、あっぱれ!

CTP
 "A-counting we will go!"を音読
 しっかり、口に付いてて、暗誦できてるお友達も。
 魚を数えて、指示の数だけ頭に乗せる。落とさないように歩く。
 練習→A-counting we will go we'll count the fish and put them on our heads and then we'll let them go!
 意外に載せれなかったね。fishっていっても、koalaをゲットしてニヤついてるあなた!もうちゃんと聞いてよね
 が、最後はちゃんと数数えて、手載せOK、握りOKで一応、数数え完了→でも気にいって離さない~。 
 I said "Let them GO!!!" って何度もリピートしまくったから、きっと耳に付いてくれたでしょう。
BB
 なんて聞こえた? ビンゴゲーム。
 これからずっと続けるので、ぼちぼちと。

ワーク
 エルモ P143できたかな?
 みんなちゃんとやってきてくれてて、びっくりしました。問題は、アクアパーク組ね。。。
 宿題増やしてもOKね。

GOODBYEソング
 "See you later alligator"
 ばっちり。バイバイ
 
 See you in two weeks!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
