大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
エンゼルハウス 11月1回目

今日は、寒い中18組のお友達が遊びに来てくれました。
ありがとうございます!

可愛い可愛いとおもって見ていたら4ヶ月!ありゃー可愛い。ありゃ~お若い!
最近年齢が下がってきたなぁとよく感じるので、大好きなパパ、ママのお膝で遊べる、お家でも遊べる!そんなもののウェイトをあげてみましたかたつむり

以下曲の紹介&下線付きの曲にはリンクがあります。クリックしてみてくださいね。

Everybody up theme

What’s your name?
  にこにこ言ってくれたお友達。今はまだママが代行のお友達。様々ですが、可愛らしい。
今日は、Shaun the sheepも参戦♪ おしゃべりまねっこのぬいぐるみなので、今日は話してもらいました~ なかなかお名前覚えれなくてごめんなさい。でも、確実に、顔見しりのお子様はインプットされちゃってきてます~。

Hello song アカペラバージョン
Happy, Sadの感情を楽しみましたね~。

Let’s count 1 to 10
  おきまりのナンバー。簡単かつ実用的!

Make a circle
今日の参加者の皆さん、ママさん、お子様とっても優秀でした!まとまりバッチリGOOD大所帯でしたが、楽しく決まりましたね!
輪になって座ったところで、ママにHugギューーーーーーっしてもらって、愛情を確認LOVE
で、お膝遊びにレッツゴー!
Londong Bridge is falling down
お膝でぬくぬくさせてもらえるのも束の間。どっスーンって落とされたり、あげてもらったり楽しみました。

Roly Poly
今日はこちらの手遊びを入れてみました。やってるうちに覚えちゃったお友達もたくさん。楽しくて私もノリノリ~
決まりはないので、好きなこと取り入れてってくださいね。

Please sit down
Shhhhhって神妙な顔つき。とても可愛いね。
静かに、絵本が始まるんだよ~ってお知らせの曲です。


絵本
『The little mouse’s red vest』 ねずみくんのチョッキ
日本語のBIGBOOKでしたが、英語で読みました~。何度読んでも裏切らない絵本ですね。
登場する動物の絵がコミカルで、子供を惹きつける力がありますね。

今日は冷え込みましたので、エンゼルハウスに置かれてたこちらを採用!
持参した、絵本はまた今度にとっておきましょう!

Little Mouse's Red Vest (R.I.C. Story Chest)

Good bye song
ばいば~い!

次回は、11月26日予定でしたが、現時点で開催するまでの人数に達してないのでなくなってしまうかも。とのことでした。
開催がなければ、12月17日です。きっとぐーーーんっと寒くなってる頃でしょうね。
元気でおあいしましょ!スマイル


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG