大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
1月1回目 Infant クラス

♪1.2.3.4.5 お決まりのお歌で開始~
今回は、動物のカードを使って、最後の1~10までcount upしました。
気持ち悪いでしょう~ホレホレとおみせ、したCaterpillarsは、無反応。あら残念・・・。

今日は曜日をカバーしてみました。Super Simple songs1に入ってる、
♪Days of the Weekですね。
これ、耳につくので簡単に覚えられます。文字、曜日との一致はず~~~っと後になるにしても、耳慣れしていくのは、今からでもできます。何より、ママ、お子さんご本人が、きゃーすごいって褒められるチャンスが増えるのが英語のなが~い道のりを楽しくする秘訣。
ある程度出てきたら、ことさらに褒めない方が自然でいいですが、今はめいっぱい褒めてさしあげましょぅ!

♪Loddon Brideges Falling down
ママたちが橋になってどーんて落とします。わけがわからなくてもなんだか楽しい!ってかんじ可愛かったですね。

♪ABCチャンツ
でアルファベット歌って
♪Clap your handsで
弾けて、

最後に、、、
数を意識したい今回、おはじきmablesを出しました。
♪MysteryBoxのBGMで、Can you guess what’s inside?に誘われて、みんな興味深々、見せて見せて~状態。じゃりじゃりするその正体は、MABLES!
掴んで、数を数えたり、pile up積重ねたりして。

おはじきの輝きは魅力的。誰も食べることなく無事活動できました。ご協力ありがとうございました!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG