大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
スポンサーサイト
page top
3月2回目 Toddlers

image

動物の2回目です。

静かで集中力がとってもあるクラスは、動物の絵がたくさん書かれた中から探したりして、
How many frogs do you see?
Here! one two! two frogs!
Are you sure???
No! Three frogs!
Super simple songs の動物シリーズのワークなんですが、抜群に可愛くて、ひきつけます!
動物さがし
草の影に隠れていたり、全然違う場所に存在したり!
今日は、クレヨンを全部お渡ししないで、色指定で、Color all giraffes you found yellowなど。
クレヨンを受け取るときは、Yellow, please. Here you are. Thank you!
もしっかり言えてました。
集中している時こそ、溜めのあるお友達の発話が望めて、Mimiもママたちも微笑ましい気分になりますね。


Mary had a little kangarooではまたまたいろんな動物さんたちが出てきて、
have=飼うって概念がなかなか伝わりにくいので、
すこし日本語を挟みました。
メリーさん、ひつじ飼ってる~の声に、
That’s righ. But she says, メリーさん Kangarooも飼ってる!
一同、ええええええ~ OKなリアクションです!

そのあと、Giraffe, 発音難航したRhinocerosは最後には、Rhinoで妥協しつつ、Camelとしっかり、ええええええ~リアクションで、long, short, warm, sharp, roundなどもしっかりジェスチャーで、ニュアンス伝わってたご様子。賑やかなレッスンにポンポン発話がある~。なんとまぁ、可愛らしい。私もみんなも楽しめました。

image

みんなワークの宿題JKLのページしっかりやって見せてくれて!素晴らしい。宿題ができるお年になったのね(涙)。

感動でうるうるです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
