大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
スポンサーサイト
page top
KINDER 4月1回目

今日は初めての母子分離~きゃー。こちらが緊張しちゃいました。
たまたま3名のご欠席がありましたので、少しだけみんなにしっかりお目目をくばれたからよかったかなぁ。
人数が多いと、大変とかっていうよりもわたし的には、ちゃんと向き合えた感がなくって満足しないのです。ということで、ナイーブさんになりがちな変化に気付けて結果的によかったようです。

でも、月に1度は保護者の方がレッスンにお越しいただくスタイルは守って行きたいと思います。
4月は母子分離の試練、集中を高める、自信を持ってもらうにとても大切な時期ですが、おうちでの取組みへの動機付け、おこさまの変化、成長に遭遇するチャンスを得るためにも是非。

今日は、プチアクシデントがありましたので、内容は軽めでしたが、
ご挨拶、スタンプもしっかり押せて、
慣れ親しんだお歌をで、開始。
新しいお天気のお歌もばっちりマスターして、It’s sunny! とちゃんと文章にできてます。
How’s the weather? Maple leafさんバージョンすごいですね。
でも、はじめはsuper simple songsさんの可愛いのから入って行くべきだという気持ちには変わりありません。あれがあるから、今がある!
発音もとても綺麗ですね。cloudy!とか。やるなぁって思いますね。

そのあと、自己紹介タイム~的なくだりにいくべきところ、雲行きが怪しい坊が居たので、今日は楽しかったを大切にしてもらえるように、でっかい机だして、ワークタイム。
Do you like~?の問いに、Yes!No!が4人とも顔を上げずに片手間にサラっと答える。これってすごいこと。自分の娘だったら、普通のことですが、週1でお会いしてる生徒さんです!!またジーンっ。
たぶんおうちでもしっかり英語タイムを持っていただいてるんだなぁと。
些細なことですが、3歳児さん、すごいですね。
こんど絶対ビデオに収めようと思います、このちょいと生意気な感じ 笑。

imageimage

おうちでの取り組みしたら丸できるシート好評お渡し中です。
どんなことしてるのか、たのしみです。

image


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
