大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
スポンサーサイト
page top
10月振替クラス ☆Kinderクラス
いつもの始まりをして、
アルファベットを一通り学習したのを機に、文字と音をくっつける作業をたくさんして行きました。

テキストから離れて、

Three letter wordsのカードで絵合わせ、裏返して文字読み。

boy hen car bee toy pan などなど、、、。

What do you have?
I have ○○ and ○○ and ○○.
ちゃんと口をついて出て来ました。

ついでに色の単語、何と無く読めますってお子さんが多いので、ついでにフォニックスの観点から文字を埋めて行く遊びをしてみました。
文字の書く欄も小さく、なぞる線もない、おまけに小文字。
ハードル高すぎですが、英単語でポンのワークやってみました。音を当てはめて、ママのサポートの元、ガッツリ目がキラキラ✨で驚きました。
さすが!
でも、年少さん、年中さんとは思えないなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
