大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
11月3回目 ☆Jerry beansクラス

テーマ:Body Parts2回目(全身) 
   
ウォームアップ    ♪1/2/3/4/5

いつもの!はじまり   

♪Make a circle(super simple songs1)
Attendance card 確認 今日は歯ブラシ持参でお越しいただきました。みんなそれぞれに可愛い歯ブラシを見せてくれて。かわいい。ご自分のアイテムを持ってると、いつもより解れたりします。お家で歌えるお歌も合わせてご紹介できるし、是非ブラッシングの時に歌ってみてくださいね。

こんなお歌です。簡単ですね。

お歌①   
♪How is the weather?
♪What's your name?
♪Days of the week

テーマ   
前回のお歌から体の部分おさらい
    ♪Head, shoulder, knees and toes(けこりんバージョン)
     、
    ♪The Pinocchio 元気に参りましょう♪ ピノキオは、悪いことをしたり、嘘をついたりすると、鼻がびよーーーーんって伸びますよね。そのお歌です。 Do the Pinocchioの歌詞で His nose grows!!!!鼻が伸びちゃうよーってポーズがとっても楽しい、ダイエット効果も期待できる一曲です

right hand, left hand 右左確認 どちらがrighかleftかわかるようにrightに目印シールペタッ

アルファベット   
♪ABC ソング+フォニックス
    
   
絵本   
”A Teddy Bear"を読みたかったけれど、、タイムアップっ!
次回ね。


さようなら   
♪Bye bye song



   
前回に引き続き、体の部分ですが、今回は全身。   
定番曲の♪Head, shoulders, knees and toesはNHKのえいごであそぼでも、   
どこかのDVDでもお馴染み。   
ABCソングと同じく、理屈抜きでみんな体が動きます。   
何度もすることで、単語はインプットできるので、じゃんじゃん!   
やってくださいね。   

そして、それを単語レベルで終わらせないのようにするのが、本来の   
目的です。反射的に、その部位を指された文を理解する。   
そして、行動に移せる。そして、それを文の中で使えるようになる。   
簡単な3語文でも立派な文章です。   
Touch your head!/knees!/shoulders!/Toes!    
ってお子さんに言って、それをママにもやってよ~とか言いながら誘導。   
出来たら褒めまくり、わざと間違えた場所を触ってみたりして、アホになってみる。   
   
レッスンではまだまだ、ご自身らしく100%を出せないお子様もしっかり刺激を受けておうちに帰られていることは確かです。   
お宅で、ゆったりした環境でレッスンでしたお歌で遊んだり、上記の簡単なやり取りなどお試しくださいね。     
    

早いもので、今回で11月度のレッスンはおしまいです。来週は、12月第1回目のレッスンになります。   
12月2日(火)にmahaeさんで、えいご+アート教室のコラボイベントがあります。ご都合よろしければ、お越し下さい。   

http://www.mahae.info/collabo/141110.pdf   

10:00-と12:30からの2回、各回1時間   
定員15名、無料   


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG