大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
page top
エンゼルハウス青葉台11月

おやこえいごの第1回目をしました。

Warm up

♪1・2・3・4・5


はじまり
♪Hello how are you
Hello Hello Hello how are you? I’m fine, I’m fine I hope that you are, too.
のtooと同じ発音にかけて、tooと言い換えて楽しみます。

What's your name?
言わずと知れた、London Bridges fallling downのお歌に合わせた替え歌ですね。
My name is ~! しっかり言えるお子様もちらほら。
welldone.

 

Weather song

右手左手でそれぞれVサインを作って、weatherって言葉Vサインをくっつけて、Weatherのかしら文字Wをくつくりながら歌います。




お天気を確認してところで、
weather  walking。
その日の天気に併せて、
Sunny sunny sunny sunny
    hop hop hop hop hop hop,
    running running running running running running
    now let’s stop

って感じです。
Walking walkingって歌がありますが、それのちょい替え番ですね。


Me&Mommy タイム
♪London Brdige is falling down
を歌いながら、、、、

膝をする~って滑る。すべり台。 Go slide!
ママのお膝をパカって開けて、Great fall!どっすん落ちる~
ママは大変ですが、持ち上げていただいて、3.2.1発射!3.2.1。。。 Liftoff! ロケットですね♪
あ~しんど~ってとこですが、是非お風呂上がりとかまったりしている時に、簡単にできるものですので、じゃれあってみてくださいね。
こうして、おうちのまったりタイムにもえいごあそびは侵入です爆笑



 

エンゼルさんでの開催は月1回です。
なので、どんどん新しい歌を入れて、ぐいぐい吸収してね!っていうものより、
基本的な、色、形、数、体の部分をメインにリピートしていく形をとります。
毎回来てほぼ同じ~ってこともあるかもしれません。でも、同じ題材を楽しんで、この歌知ってる~っていうのって子供には大きな成功体験。
知ってる、歌う、教えたる~的な経験を踏んで、どんどん英語に対する垣根をなくして行ってもらいたいです。



続きは、
またまた後ほどリンクアップします。




紹介曲など。。。

http://atgreenport.blog78.fc2.com/blog-category-6.html


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
