大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
いずみ・エンゼルハウス青葉台 12月

12月度おやこえいごです。
今日は少しクリスマス仕様。

サンタさんの帽子をかぶって一枚パシャっ。

アップルちゃんWarm up

♪1・2・3・4・5
こちらはどんな時でも場所でも、即ノリノリになってくれる定番。
是非弾けながら、数字の正しい発音もバッチリ楽しんで欲しいです。



アップルちゃんはじまり
♪Make a circle
大きな円を作って~小さくして~hello!
ぐるぐるぐるぐるして~hello!
上がって~下がって~hello!
それだけで愉快になっちゃいます。

What's your name?
言わずと知れた、London Bridges fallling downのお歌に合わせた替え歌ですね。
My name is ~! しっかり言えるお子様もちらほら。
welldone.

今回はroll call出席を取ってみました。
お名前を呼ばれるとやっぱり嬉しいのはみんなおなんなじ。やる気スイッチが入りますね笑
はぁい!とか行っているのに。Great!Can you say ”Here!” as well?とか強要したりして。
はぁいとhereだったら同じぐらいの難易度。できます笑。

Weather song

クリスマスバージョンつき、お天気はお休み~。次回ね。 

 


アップルちゃんMe&Mommy タイム
♪Row row row your boat

Row your boat 漕いで Twist ひねって Bounce はずみ気味に Sway 傾けて Wiggle ぐねぐねひねって Tickle こちょこちょ~!
 

なんて言いながら、やってました。Row row row your boatはえいごであそぼでも観たことがあるよってママさん達。
是非、寒波、冬将軍が居座る時のお部屋遊びに取り入れてくださいね。


Row, Row, Row Your Boat

Row, row, row your boat

Gently down the stream

Merrily, merrily, merrily, merrily

Life is but a dream.

 

Bounce, bounce, bounce your boat

Gently down the stream

Merrily, merrily, merrily, merrily

Life is but a dream.

 

Sway, sway, sway your boat

Gently down the stream

Merrily, merrily, merrily, merrily

Life is but a dream.


Wiggle, wiggle, wiggle your boat

Gently down the stream

Merrily, merrily, merrily, merrily

Life is but a dream.

Tickle, tickle, tickle your boat

Gently down the stream

Merrily, merrily, merrily, merrily

Life is but a dream.



アップルちゃん体を使って

♪Head, Shoulders, Knees and Toes

おなじみですが、これもバージョンがあります。

①そのまま歌う、でもだんだん早くなる~
②ひとつずつ歌う単語を減らして歌っていく
③歌詞が少し違って、back. belly.arms. legsが加わる。

本日は①で行きました。
だんだん早くなってきてきゃーーーーーーってなるのがとても可愛い。

体のパーツを確認したところで、オラフ登場♪
オラフの顔がないバージョンも・・・。描いてあげようよ~ってことで、his eyes, nose, hair… what else is he missing?? ほか足りないのは?
oh nose! made of carrot!人参の鼻がない~~ ブスっ Here it is. これでどう??
なんて言いながら。

アップルちゃんMilkshake
ミルク入れて、クリーム入れて、フリフリするだけの可愛らしい曲ですが、命令文になっていてアクションがとてもわかりやすく、キッチン英語に触れれます。
是非おうちでもリアルなミルクシェイク作ってみてね。Shake it up!

 

アップルちゃんABCチャンツ

A.B.C.D.E.F。。。。どんどん速くなるよ~でも、うまく付いて来れました。

エンゼルさんでの開催は月1回です。
なので、どんどん新しい歌を入れて、ぐいぐい吸収してね!っていうものより、
基本的な、色、形、数、体の部分をメインにリピートしていく形をとります。
毎回来てほぼ同じ~ってこともあるかもしれません。でも、同じ題材を楽しんで、この歌知ってる~っていうのって子供には大きな成功体験。
知ってる、歌う、教えたる~的な経験を踏んで、どんどん英語に対する垣根をなくして行ってもらいたいです。



アップルちゃんBye bye song.

See you next month 
まったね~

May all your New year Resolution and dreams comes true
Happy New Year♡
 
良いお年を~♡

紹介曲など。。。

http://atgreenport.blog78.fc2.com/blog-category-6.html


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG