大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
page top
Happy New Year!

新しい年が明けました。
今年も変わりなく、元気な笑顔ウインク見せてくださいね。

ご進級のお友達、お兄ちゃんお姉ちゃんになるお友達。
みんないろんなことを経験して、たくさん楽しいことを経験して日本語も英語も伸ばしていってくださいね。

ATKIDSで例年拝見していると、

夜のベットタイムまでバッテリーがOFFにならないの~って元気な子。
人と話すことが大好きなでたまらない子。
おうちでは元気なんだけど、外では恥ずかしいのよ~って子。
ひとり静かに読書したり、絵を描いたりが好きな子。

さまざまです。
大人と同じく、いろんなタイプの性格のお子さんがいて不思議ではないのに、英語のレッスンはその性格上、たくさん話せて、元気に歌えて、ノリノリに踊って、ハイタッチ!できることが100点的な感じにとらえられがちです。
ママもパパも、ほらっ!ちゃんと言って!って言ったり。
親御さんがご協力いただくこと、常識の範囲内でレッスンを大切にしていただけることはとってもありがたいことです。心より感謝しております。

でも、お子様が、ガンガンギンギンにノリノリになれなくても、クラスメートの動きを見て楽しさを見出したり、Mimiの言ってたことをご自宅でリピートされたりなど、何かしら仕入れて帰ってられます。
また、自分の好きなこと、ツボが見つかると、俄然参加してくれたりもします。読んだり、工作したり、えんぴつを持ったりってこと、集中することに秀でていたり。

元気に踊る、歌ってくれる、御返事してくれる!それはそれで、Mimi的にとってもハイテンションにしてくれますが、
そうでなくても、Mimiは少しの変化に気付くことがあります。あ、うふふって思ってるって。

是非そんな体験をたくさんしていってください。
また、小さなころから早期教育!なんて型にとらわれず、また肩に力いれすぎないで、どんどんワークとかも落書きの延長線上に取り入れてみてください。
絵本、DVD、カード、アマゾンの回しものではありませんが、安価で楽しめるものがたくさんありますし、和泉市の図書館(特にフチュールの図書館)は洋書の宝庫です。
英語が、また、それを読んだり書いたりすることも含めそんな特別なことではないわなんて思ってもらえると、とってもうれしいです。

 

お子様の個性は様々で、どれもキラキラ星しています。
ATKIDSは、キラキラのみんなとそのお子様の成長に寄り添ってられるママ、パパをいつでもお待ちしていますアップルちゃん

(もちろん、ママパパだけでなくて、おじいちゃまおばあちゃまもいつでもウェルカムです♪参観ご希望の方も是非。いらしてくださいね)

今年も元気いっぱいお待ちしております!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
