大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
4月2回目 Chattberbox(CB)

クラスの名前が変わってから2回目。
変な気候につき体調を崩される頃。
なかなか全員集合!ってわけには参りませんが、人数が欠けても相変わらず楽しいぺちゃくちゃおしゃべりなクラスです。


星Guruguruチャンツ
Guruguruチャンツから、Not Guruguruチャンツ(ぐるぐるしない、文字だけのチャンツだし、勝手に命名です)へ移行。
それでも、何の違和感なく、文字だけのぐるぐるチャンツにいける部分はさすが。

けこりん先生の英単語でポンの早読みとMpiのぐるぐるチャンツを融合させたんですが、
どんなけ読めるの?っていうのを数字に直すって楽しいんですよね。
この宿題がでてから、1分245文字とかいうツワモノも現れました。

Mimi完全勝手にオリジナル↓Not Guruguruチャンツ
image
さすがに、245文字だと発音無視っていうことになるかと思いますので、そこら辺は第2段階として、コメントしていこうと思います。
しかし、幼いお子様、楽しんでチャンツをしてくれるのは、ちょっとした瞬間の発話にしっかり生きてきています。
すご~~いってほめちゃ自然な英語の発話の妨げになるという説もあります。
そうかもしれません。日本語話してすご~~いって誰も言われないものだから自然に話せたり。
でも、日本語でも込み入った言い回しをしたら、そんな言葉知ってるの?賢いね~って言われて得意げになるものです。
ならなくてもいいことまでなるのが子供という生き物 笑
英語が自然に使えてて、それをほめられるんだったらいいじゃない!って私は思います。

Ouch!っていっても、アイテテテっていっても、あちらこちらから、Are you alright?が返ってくる。
ほんと、すごいクラス。
それが自然なのがすごいのよね。これはほんの一例ですが。

 

星フォニックス
今回は、Aa
の音の練習リーバスチャンツっていって、文字の音と単語を混ぜ混ぜした発音練習をしました。
フォニックス=音だよ音だけだよ、たいくつだろう~~っていうのではなく、語彙もしっかり蓄えていってね。

 

後ほどつらつらまた書きましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG