大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
page top
9月1回目☆Jerrybeans

 

~9月のレッスン予定~

テーマ   

①感情    ”If you're happy"
②食べ物 "Who took the cookie?""Couting Bananas"
③季節の事 "Rainbow song""Months of the year"

 


9月1回目
○Emotions!
と言えばキャサリン~が来日。

キャサリンは、Mimiのお友達。
happy face, sad face, angry faceを教えてくれます。
どん引きのお友達も居れば、また来たかってげらげらのお友達も。

Can you make a happy face?

楽しい、幸せそうな、嬉しいお顔出来る?の出来るは”make”つくるって動詞を使います。
自然に反応できる、お子様、ママたち、英語はそんなもんです。
状況でそう話しかけられたら理解できる。自分が英作文、発話できなくても、それで理解できる。
で、実際に、発話の段階の時に、話しかけられたこのフレーズを再利用して話す。
これを繰りかえして、日本語も上手になっていきます。英語も同じです~Yay!

○絵本   
"What makes a rainbow?"
を読みながら、色の確認をしました。
この絵本、とっても可愛いし、触りたい衝動が抑えられなくなる、絵本?聞きませんよ、そんなもんキッズまでやってきます。

Rainbow ソングはあまり小さいクラスでは、子守唄になってしまいますが、ゆるく耳に残るかわいらしいお歌です。
red and yellow and pink and green purple and orange and blue I can sing a rainbow sing a rainbow sing a rainbow, too.

色を覚えつつ、昔こんな歌うたったなぁ~なんて楽しいママとの英語タイムを思い出してもらえたらと思います♡

red please

blue please

と言って色紙を貰います。Here you are. Thank youもばっちり。

お歌に合わせて、紙にぺたぺた。rainbowのつもりが、王冠?になってしまった金曜さん。楽しい時はえいごも沢山でます♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
