大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
ATKIDS Jerrybeans、Peekabooクラスの新年度です。

ATKIDSの年度は気付けば9月始まり。   
アメリカの2学期制従うつもりなんてなかったのですが、気付けばそんな   
感じになってる、、、

多分、教室が引っ越ししてはじめたのが、その時期だったり、春先に植えた姫リンゴ(crab apple)が色づくのもこのころだし、だんじり祭りがあるし(Mimiは生まれも育ちなので9月)、そしてハロウインが近付くとオレンジ、黒、英語~~~なモードになるし、何もかも、ぱーっと行きたくなるので、事始めは9月が多い。
   

最近は、幼稚園に上がられる年齢も年少さんの1つ手前の年齢から行かれる方も多くて、先日もたくさんのお友達が巣立って行かれました。
で、ATKIDSのクラスは大々的にATKIDSのkidsを募集中です。
ATKIDSのレッスン形態自体、見直さないといけないと思ったり。
ご自宅でのお子様との英語タイム、レッスンでの英語タイムと幼稚園に進級されることと天秤にかけられて、、、
幼稚園(今後はこども園ですね)の勝ち~になることが最近とっても多いです。ATKIDS惨敗、、、涙

半分は涙しながら、それはそれで選択ですし、新しい生活でたくましく成長されることに大きなエールです。
ご自宅でも、また新しい場で、英語とのふれあいを見つける。立ち止まって現状の善し悪しの判断をすることは本当はとっても困難だし面倒なことです。
Mimi自身も、子育ての中で迷うことだらけですが、また今度ってね~的に先送りにしてしまうことだらけです。
でも、いつも思うことは、英語に関しても、英語以外でも、スポーツでも、なんでもある程度っていわれるところにたどり着くまでは長い道のりです。
英語もある程度聞け、話せる、読めるようになっても、書くことは練習なしでは難しいですしね。
是非、楽しい楽しくない以前に(笑)、自然にそこにあるっていう状況を作っていただきたいと思います。
それはきっと大きな基礎になり、めっちゃ感謝されることになりますから!
そして、おうちでえいごを取り組んでいきたいって思っている方がいらしたら、是非、仲間探しに、情報交換も兼ねて、レッスンにいらしてください。
長い道のり、楽しく続けるのが一番です♪ということで最近強く思うこと、そして仲間大募集のお知らせでした。


さてそんなうんちく、告知はさておき、気持ちを新たに、2015Fall semesterを始めたいと思います。   
より一層、みんなのお茶の間に英語が入り込み、自然なものになりますように。   
また、ママパパもお子様のそのパワーにつられて、来るオリンピックで通訳ボランティアするの~みたいなことになったりして。   
オリンピックが2度も日本に来るのを知っている団塊の世代の方をのぞき、参加できる形でオリンピックを体感できるママパパ世代   
そして、5年後小学校に上がり、小学校1~2年生であろうJBさんたちは、オリンピック熱をきっと体感できるお歳ですし、   
いい経験ですね。外国人の方も沢山入ってこられますし、大阪会場のものもあります。是非、その時に、   
英語が話せれば、とりあえずどの国の人とも意思疎通ができる不思議な感覚、便利さ、喜びを味わってもらいたいものですね。    


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG