大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室

☆アプリ
 
☆PCサイト
Starfalls

12月のレッスン
木曜日 3.10.17.24
金曜日 4.11.18.25

page top
12月1回目☆Jerrybeans

image

 

 

12月に入りました。
今年も残すところあと1カ月。今月は、思いっきりクリスマスで楽しんでいきたいと思います。

○クリスマスのお歌も楽しくライトなもので、楽しめものを取り上げます。
①SANTA
BINGOと同じように文字に意識しながら、お歌を歌っていきます。
②We wish a Merry Christmas
原曲を使用するととっても難しいのすが、こちらなら楽しく歌えますね。
③Santa, Where are you?
On in underなど前置詞取り入れていきます。

○クラフト
今月は毎回取り入れていこうと思います。
Advent calender(日本語では、降臨節カレンダーといいます)
要は、クリスマスまで指折り楽しみにするカレンダ―。
是非毎日、Which color do you like? Red!とか言いながらシールを張っていってくださいね。

○お家ので取り組み。
12月は絵本をご用意しようと思っています。
また、実際こちらでも、いろんな絵本をご紹介できればとも思っています。是非楽しんでくださいね。

○お家の取り組みでやくだってくれそうなもの

 

☆Youtubeで楽しめるサイト

Maple leaf Learning
ELF KIDS
Super simple songs
Dream English
ABCkidTV
Super why ( DVDでSid the science kidが好きなお子様は楽しめると。)

上4つは、レッスンでよく使う先生達の楽曲。楽しいです。為になります。
多分みなさんも沢山お勧めが御有りだと思います。是非皆さんでシェアしてみてくださいね。

Youtubeをお勧めし過ぎると目の事とか気になったり、スマフォ依存も気になります。
でも、無料でDVDのように楽しめるのはとってもメリット。リージョンコードも気にならないですし。

①パソコンの画面で大きくしてみる。
②TVをインターネットにつなぐ。
もしくは、Chrome castというものを購入して(アマゾンで5000円弱、コストコでは3000円ちょっと)
テレビにつなげれば、スマフォから映像を送れます。
これはだらだら視聴できないように、親御さんがプレイリストを作成して見せてあげれるのが最大のメリットです。
また、スマフォ内の写真、ビデオなども、スライドショーにして楽しめるのでそれもお勧め。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG