大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2016年1月1回目☆Jerrybeans

Happy new year!
2016年初のレッスンはzodiac sign (十二支)で遊びました。
Dream EnglishのMattさんのZodiac signの歌は妙に耳に残るのですが、それをBGMに
十二支の動物たちの紙芝居、並び替えをしたりしました。

○干支Orietal zodiac sign
動物の名前を紹介し、
干支の由来について紙芝居をしました。
順番の数え方
1st 2nd 3rd 4th ..... 12th
にも軽く触れていきました。
すごく集中してくれていて、みんな成長したなぁってしみじみ。






その後、干支を並び替えるクラフトをしましたが、
意地悪でCATも入れていたので、あれれ??ってなっていましたが、
What comes after the Dragon?
What is between Dragon and Horse?
とか言いながら、Horse? Rabbit?って知ってる動物なんでもいいや~な感じもあったり、出てきた順番でやってって言ってるじゃないか!!ってツッコミどころ満載なかんじで、可愛らしかった。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。