大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
スポンサーサイト
page top
2016年1月2回目☆Jerrybeans

♪Couut1-10今回は少々ひねりを効かせて。

12345 kick トォー
12345 fly booooom~♪
12345 punch パーンチッ
的にゲラゲラ笑って、楽しく始まりました。
count up to 10 の後は、count down 5.4.3.2.1…..
Are your ready to lift off(発射の準備はいい)???
手で合わせてPretend to be a rocket. ロケットになりきって、Lift off! 発射~♪
気持ち、曜日、天気を確認→Guruguruチャンツを楽しんで本日の本題。

今日はいろいろ数えていきます。
〇on in under
みんな大好きなお歌で、in my noseあたりで爆笑しつつ前置詞を確認して。
There is a ziplock here.
And in the ziplock, there are some sausages.
あ~ジップロックの中にソーセージが入ってるね。

〇”Ten fat sausages”
お決まりですが、フライパン出してきて、What's this?
誰かが、プライパン~。
っていうかわいい声を無視して、、、oh you mean hat? 帽子??って??
ちゃう~ って声にNO?って聞き返したりしているうちに、Noooooo!が増えてきて。
oh I know the shoes!靴!
oh I know the racket!テニスの素敵なフォームを披露笑
Nooooooo!!!!
Then what? じゃぁ何??

フライパン~~~~!
Oh! You mean frying pan!!!
うん!Yes!うん Yes!的な感じで。

そこからは、ソーセージを数える楽しい歌で♪

Let’s count them and put them in the frying pan.

〇How many fingers do you have?
   かわいい声 I have ten fingers.をしつこいくらい聞いてもらって、
How many ears do you have? I have two ears.
How many toes do you have? I have ten toes.

〇フォニックスアルファベット
久しぶりにじっくりやりました。
やっぱりみんな好きですよね、コレ

〇”Teddy bear” アプリコット社
もともとMaisyシリーズ(メイシーちゃん)のMaisy’s busをするつもりだったのですが、みんなにアプリコットのこのシリーズをご紹介したくって。急きょ変更。
商品の詳細

かわいい絵本です。
何度かご紹介してるから、これこれ~的に、
Eyes, Nose, mouth, ears, arms, legs, tail,, 体のパーツを楽しみます。
このアプリコット社のシリーズ、和泉市の蔵書でがっつり揃ってます。
是非借りてみてくださいね
って、お伝えすると、例年貸出し中になるのですが、たまたま私自身が借りたくて蔵書検索するとあれ??蔵書がっつりあるや~~ん。。。あれ?今年のママ達!?あんまり興味ない???~~って、思わずMimiが予約して借りることにしました。
My petとPal the parrotは私も大好きです、

Pal the Parrot アプリコットPicture Bookシリーズ BIG BOOK

効果音ありのCDもついてて楽しめます。
CDかけて耳を慣らしてから、読むと、自分が読めた気になったりします。
英語を使えるようになるには、
英語をたくさん聞く、
と同時に英語の文章にたくさん触れることが近道です。

普段日本語に囲まれいる私たちは、聞くことで英語を耳にする経験を積ませてあげるのと、目で文字を追っかけて、体験することで知りえなかった状況を疑似体験し、その言い回しを自然とインプットしていきます。
文字を読む、書くなんてことは、私たちが昔してきたことと敬遠されることもありますが、疑似体験を増やす、英語オンリーの環境に身を置き状況を体験することになり、Mimi自身も実際に話すときに、あれこの言い回しどっから学んだっけ?って思うことも感じますね。
是非、絵本好きにしてあげてくださいね。

See you soon!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
