大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
page top
エンゼルハウス 青葉台

1月のおやこえいごミニではじけてまいりました。
ミニはレッスンとは違い、エンゼルハウスの先生方の活動の延長線上に存在するもの。
先生たちと、ママ、おこさまの作りあげた輪の中に、英語をそっと吹き込む感じで楽しませていただいています。

お久しぶり~ってなんていうんだっけ?って聞いていただいたので、
I haven't see you for (such) a long time.
とか言いますが、短く言うとlong time no see!で事足ります。
みーんなかわいい声でlong time no see!に挑戦。エンゼルの先生の誘い水抜群のタイミングでこちらもいつもウキウキ。

〇本日はお片づけをして、サークルタイムの時に、円になって大型バス~に乗ってます♪のお歌でみんな和やかな雰囲気でさぁ、英語タイム。

今度はボートに乗り替えてぇぇぇ。
Row row row your boat gently down the stream…
というお決まりの楽曲を楽しみました。
もちろん、
Jump jump jump you boat
shake shake shake your boat
sway sway sway your boat oh watch out~気を付けて~ don’t fall out 落ちないで キャ~もちろん落とします。

白々しく、Are you ok? 大丈夫?
Come back! Come back to Mommy’s lap! ママのお膝に戻っておいで~。

仕上げは、
wiggle your fingers ママ達に練習していただいて、
(wiggleはぐにゃぐにゃさせる感じです。)
さぁ、put them on kid’s tummy! その手をお子さんのおなかにぃ~
wiggle ぐにゃぐにゃは tickleこちょこちょに。

Tickel tickle tickle your boat gently down the stream….
キャハハハハ ギャハハハ くすぐったいぃ~~~


〇roll call 出席
お名前を呼ばれるとHere! 元気にお返事です。
みんなwelldone

〇盛り上がってきたので、
ここらで一丁かくれんぼ。

Hide and Seek.

上手に隠れてましたね。
みっけ~I  found you!
つかまえた~~I gotcha(=I got you)!見つかっちゃったね。またやりましょうね。是非お家でもどうぞ。きっともっとたくさん隠れるところがあって、楽しいでしょうね。

 

〇絵本をご紹介しました
小さいし、ちょっとわかりにくいこともありますが、
The snowmanという絵本をご紹介。

星

雪遊びの様子が生き生きと描かれていますよね。上手に聞いてくれていてこちらが感激でした。

 

2月のミニは22日。またその際にお会いしましょうね♡

エンゼルさんのブログからえいごタイムの雰囲気アップされていたので➡リンク


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
