大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Raz-Kids, Readning A-Z

ATKIDSでは、Raz-Kids、Reading A-Z(以下Raz)に教室登録しています。

1458976278450

現在使用中のものは期限は2017年1/31までです。
まだ何アカウントか残していますので、新規ご入会の方にもご利用していただけます。
(Raz-Kids、Reading A-Z 2コース利用で年間登録、1アカウント使用料1000円)


Razは、本を読むという習慣づけをすることが期待できます。

自発的に読まなくても、親御さんが読んであげなくても、音声が流れるので、発音が気になるというママパパにも安心です。
中にはパパの音声が送られてくることもあるくらい。

レベルがaa~Z2まであるので、Mimi自身もリスニング、耳慣らし教材に利用しています。絵本ってバカにしちゃいけません。ネイティブの子供が普通に知っていてること満載です。実写も絵もたくさんあるので、図鑑みたいでがっつりハマる子は多いですね。またスターポイントでロケットの中をカスタマイズしたりするのが楽しくて、とにかくはまるネタはごろごろ。子供って単純で素敵LOVE

〇まずは朗読を聞く

〇何度も聞いたら、自分で読んでみる

〇何でもいいから録音してMimiに音声を送る。添削、ボーナススター(100スターポイント)がもらえる。

〇ボーナススターで、アバターとロケットのお部屋をカスタマイズできる。


星キャンペーン期間中は、ボーナススターポイントが5倍になるなど早くスターポイントががたまるのでますます、Razにハマる。
とはいえ、1年間、毎日毎日、Razraz言えないのは、当たり前。アップダウンがあります。
Mimi自身、子供達が別のRazグループにお邪魔しているとき、お尻を叩いてもって、ね?してる?ダレてない?って言われないと放置~って時期も多くなって。教室でグループ組むなら、ぜったりお尻叩き系にすると心に決めていました。
お尻叩く=キャンペーンを頻繁にしていくのよ~。



↓生徒さんのご自慢のアバターとロケットのお部屋。

14589765592451458976619357

↑アイテムを充実させるために、こつこつ読んだりしているうちに知らない間に文字が自然なものになります。また、レッスンとのリンクも図っているので、同じものを読むことが可能になっています。
レッスンで度々絵本を買っていただくのは心もとないものですが、Razが来てからはこれ読んでみて~お家でも見たらたのしいよ~って使い方もしています。


こちらは、生徒さんのお声。

お家でどんなふうに取り組んでいるかリアルタイムでわかりますし、あら?鼻声?風邪引いた?までわかっちゃうのがなんとも面白い。
また、音声が送ってもらえない年齢の方でも、ログインしてどんな本に興味をしめしたのかな?ってとてもほほえましい。いずれにせよ、ご自宅にえいごが入り込む居場所が見つかることにつながってくれれば、まずはそれだけで大成功!です。

音声送ってくれた生徒さんのご紹介♡


下線付きのファイル名をクリックすると聞けます。


絵本大好き年中女子  “Apple Tree “ Level C

自由奔放2歳児 “Fruit” Level A

まじめで、勘のいい年中女子  “There is a mouse in the house” Level C

努力家3歳児さん Big” Level aa

小1ギャル  “I count 100 things” Level D

年中女子のパパさん “Banana sometimes”
banana sometimes 

ご本人が読みたいくないとか、まだまだやだよ~って時に、パパママがやってくれることで、私も~っていういい例です。素敵なパパさん Lucky you!星


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。