大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
page top
National flags 国旗


朝の散歩テクテク。
くすのき公園の奥手にあるはつが野国際保育園。
名前からしてインターナショナル系?と名前からも、その外観からも。
PBクラス3月卒業の男の子がそちらの保育園に決まったとか。おめでとうございます♡
2、3歳児さんには残念ながら午後のクラスの設定がありませんので、ごめんねーばかりいう3月です。
最近、みなさん早く保育園、幼稚園に上がられるから、ATKIDSみたいにママとパパとお家で英語っていうのも変わっていかないといけないのでしょうか。いや!変えたくなーい!!
だって、いろんな意味でゴールデンな時期なんだもん。でも、レッスンにこられた時間、多感な時期にお家で英語に触れる“習慣”は絶対あとではつきません。だから、その習慣は大切に忘れずに続けてね。Razkids を通して、Mimiも関わり続けますし。

朝起きてすぐ歯磨きするの、うち。って事は、そのお家で育たないと自然に身に付かないもの。
寝てるうちに蔓延する菌を一掃しないと、菌が朝ごはんと一緒に胃袋に入り込んじゃうのよーって聞くまで、Mimiはそのままムシャムシャ食べてしまう派でした。母がそんな事してなかったし、教えてくれなかったですもん。
知った今でもクチュクチュパーだけですが。

という事で、生まれた時からあるものはわざわざ努力しなくても習慣になります。お子さんがお家に来た瞬間、生活のリズムはお子さんのいるリズムにしなきゃならない。そのリズムに英語を加えるタイミングが生後すぐだと、大人の方も楽ちんなのはあったりまえー。

話はとても脱線してしまった。
国旗が外壁にたくさん描かれてる保育園、ワクワクしますね。

幼稚園以上のクラスの最後に国旗キャンディを差し上げてます。


国旗だから中身見えないので、何味?ってお子様には楽しみがないようですが、国旗を目にする機会は俄然増えて、色んな国に興味持ってもらえるきっかけになっているようです
よろしー。

差し上げてる私も意外に色々覚えてる事に驚きぃ。
朝散歩の楽しみになってます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
