大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
page top
Jerrybeans 2016年度クラス開講
4月、いつもそうですがすごく空いてます~。
でも、、、
新しいお友達が体験に来てくれたり、前年から引き続きの結構わかってきている2歳児さん1歳児さんがいらしたり。ワクワクする季節です。

初めてのお友達には、ただただこんな言葉があるのよー、口からついて出たら意外に楽しかったねーとか感じてもらいつつ、これから長いお付き合い、そして、なによりみんなの大きな支えになってくれるえいごとの出会いを素敵なものになりますように。

いつものはじまりでは、
1-10の数、
ごあいさつ、
名前、
天気、
曜日を確認します。
もちろん確認しまーす!ではなく、勿論 in a happy way!

リトミックと混同されちゃうくらい、お歌も多いクラスです。リトミックのつもりはありませんが、どうやらこうやってえいごをお歌で体感しながら、吸収してすることを"えいごリトミック"と看板をあげるそうです。
へぇー。じゃぁ、Atkidsもリトミック?
ちゃうちゃう、Mimi達が先なんよ!えいごに関しては笑

脱線はさておき、えいごリトミックのセオリーは近々学びに行ってみようと思います。興味あるのと、良い点は取り入れて、かわいこちゃん達に効く時間が提供できたら、と。

曲に乗せて、えいごを聞くと、レッスンでしたことを復習してねーって言わなくても、勝手に子どもたちは鼻唄で復習してくれます。

OMG! (Oh my god!)
便利ですねー。

っていうのが、ATKIDSで歌に載せる最大の理由です。お貸出ししているDVD、オススメしているRazkids様々に聞くチャンスはあります。どんどんえいごを貯めて行っています。所謂インプット。でも、骨、筋肉が育たないと、自由に動かせない体。アウトプットは、自分のお口を動かしてなんぼです。初めは、とうもころし、ミロコン、っていってても、いつしかとうもろこしリモコンって言えます。要は筋トレ。口周り、舌の筋トレしないと自由に発話できません。それにお歌は、自主トレも出来ますし、言いたいときにそのシチュエーションで口からスルッと出ちゃう。そんな体験を重ねて、使える様になってきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
