大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
A book of first words and ABC's (Letters to TRACE & 100 FLAPS!)
最近はあまりよくなくなったコストコの英語絵本、教材セレクション。

ごつい久しぶりにご紹介できるなと感じたので、購入。ただし、女子限定。。。





英語得意男子は、意外にプリンセス好きですが、、、親御さん的には将来が不安になるという理由でわざわざね、、、。

それはさておき、
かわいい絵本で、
アルファベットの大文字の書き順を指でなぞって、形認識。

それぞれのアルファベットの文字から始まる単語をめくって親しめます。

また、それぞれのページの文章もキーになる文字が入って韻を踏んでいて、何より現在形で書かれているので、絵本にありがちな過去形オンリーではないのは貴重です。
読めるように!というより、韻を踏んだ文章のリズムを楽しんでもらえたらと思います。



ディズニープリンセス好きにはたまらない映画のワンシーンからのカットや、こんなの見た事ないなぁーってカットもあり面白いです。



また、ソフィアバージョンは、ソフィアにがっつりはまってる女子向け。


男子ものキャラが何故ないんだ?
って不思議すぎますが、コストコだけの話で、他ではあるのかな?

ベットタイムストーリーにも、使えそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG