大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
page top
Happy New Year!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Apple Tree Kids Englishを和泉市に移転開講してから丸4年になります。
日々の遊びの中で、にほんごと同じくえいごもあっていいじゃない!って気持ちで変わらずやってきました。

でも、でも、私がえいごを子育てに参加させ始めた頃と違い、幼稚園に行く年齢がとっても早くなり、早く集団生活を始めるお子さんが増えてきています。
社会に出るお子さんの姿に頼もしく思えたり、ご両親と居るときに見せない表情を見るとしみじみ感動されたりも多いと思います。
えいごのレッスンも週イチであったりして。
わざわざご自分がつかなくてもいいかな、って事にもなってきます。
そして、2歳になったばかりでやっと発話がキターーーーーって頃に、
Bye! Mimiって
寂しいのと、勿体無いなって気持ちと同時に、同じ立場だと、そうしたかもねーって思うので、みんなの成長を楽しみに、送り出します!
Good luck

そんな時代の流れに、少しだけ逆行して、2歳児の間は、各日に幼稚園に行って、お休みの日はMimiとの楽しい時間に空けてるよーなんてうれしい仲間もいてくれて。

英語は日本語と同じく生きたことばです。
本来学問ではありません。
沢山見聞きして、体感して、こんな風には言わない。理屈はわからないけれど、、、が基本です。

小学生クラスでは当たり前ですが、幼稚園クラスでも、文法的なことにも触れています。音声付きのリーディングも沢山取り組んでもらっています。そして、すんごい成長していて、すんごい自尊心を持ってご自身を高く評価してくれています。
でも、ベースは、小さい頃に、沢山歌った歌、読んでもらった本、観てきた映像、落書きのように書いたアルファベット、色塗り、、、があるから、園児さんでも文法的な説明を受けてもゲラゲラ笑いまくってくれます。

今、ご在籍の幼稚園クラスのお子さん達は、小さい頃からえいごがお茶の間に転がっていたお子さん達。だからこそ、今のえいごばかりなレッスンが普通な感じが自慢のクラスです。

そんなお子さんだらけにしたいというのが、
Mimiの願い野望です


自宅の教室では、お車でお越しいただける台数に限りがありました。
2017年1月より、Mimiが、ネイルとヨガでお世話になっているルミエールさんのスタジオをお借りすることにしました。
午前のクラスのみです。
これにより、駐車場のご不便もおかけする事なく、また定員は大丈夫だけどお車がという事でお振替をお断りする事もなくなります。

ただ、Mimiがこだわっていた、アットホームで、みんなのご機嫌に沿ったアイテムをどんどん持ち出して来れるという環境ではなくなるのは、残念です。
が、限られたお子さんの集中できる時間、
もう終わり?帰りたくないー。
はい帰ってー(笑)See you next week!
と余韻の塊で、お家でも聞いたり、DVD、動画を楽しんでもらったり、えほんを読んだり、カードで遊んだり、色塗りしたり、、、なんてやってもらえたら、えいごにお茶の間に居座ってくれます。

ご家庭に、お子様が複数だとなお良いですね。
一粒で二度美味しいって
グリコのアーモンドキャラメルのキャッチコピーを知っているママパパは少ないかな、、、。

また、会社の公用語が英語ってパパママもよく聞きます。お子さんの英語のお歌をかけているだけで、前置詞のルールまでも自然に出てくる事に驚かれると思います。
スピードラーニング、ヒアリングマラソン、いずれもかけ流しです。
Atkidsは、ご家族でえいごを身近なものにするきっかけとなり、アウトプットする場に発展していける事を願ってますー♡

Mimi

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
