FC2ブログ
大阪府 和泉市(和泉中央)子供英語教室 ブログの続きはこちらに   https://ameblo.jp/appletreekidsenglish
page top
Razkids 2019年度始まりました
始めたのが2月からでしたので、毎年2月から開始。新学期に合わせてしたいのですが、2ヶ月Razkidsがないのも困るので、、、。
Razkids習慣になると、英語がとても身近になります。特に音声データがあるので、読む聞くが鍛えられます。

また、読んだ経験、記憶は脳裏の片隅に残っていて、話す時書く時に無意識のうちにリプロダクションreproductionして使用されています。


そんなことがわかっていても、どんなに良いって言われても、一部の生徒さんが頑張っていて、一部の生徒さんはたまに、一部は全くってことが続きました。キャンペーンをしたり、カレンダーを塗ってはガチャガチャをしてみたり、添削してみたりいろいろしましたが、やはり全員というのは難しくて。
で、今回は、多読協会の出しているノートにどんどん書いていく宿題。有無を言わせず宿題にしてみます。多読の語数をRazkidsの本は調べにくいので、語数欄はブランクにしててください。
自分だけのノートを作るって事で、こんなの読んだよとかシェアしやすくなり、読書に活気が出てくれれば。
ただ、語数数えてられる方。Learning A-Zに問い合わせたところ、現段階では、Razkids語数一覧は無い、今後検討するでしたので、Mimiが一つずつ本の詳細ページを開けて記録中です。1冊30秒くらいかかるので、いつ終わるか、、、ですが頑張ります。
Happy reading📚 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG