大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
色塗りっていいですよ~
レッスン内容にもある色塗り、、、そんなんレッスンに行かなくても、うちでもできる。
そーです。だから、それをお家でも続けてくださいね。
女の子は、特に好きな子も多いですが、男の子達は分かれますね。
色塗りって、じっくり観察して、記録を取られたことっておありですか?
年齢を追うごとに線の内側をはみ出さずに塗れたり、色を工夫したり、、、
成長に驚きます。メリットが沢山知られています。

Apple Tree Kidsで、大切にしてる色塗りの目的は、ズバリ!
1.ATKIDSに来て、5分なりとも座って書くことに抵抗をなくす
2.これが最大の目的ですが、
  運筆の基本。実は、色塗りの最大のメリットの一つ、手首を柔軟にすること。
  ひらがなでも、アルファベットでも、手首をしなやかに動かせないと文字は書けません。
  特に小文字は、くねくねが多いひらがなと同じ。
  色塗りをしっかりしているお子さんは、手首が器用に回転します。それが、文字を書くときに自然にできるので、文字を書くときにぶち当たらないのです。

といっても、色塗りがあんまり好きなお友達もたくさんいるのも事実ですので、この年齢層にあったアクティビティーの一つとしてです。お宅で簡単に実践できる、書きの礎です。是非存分にさせてあげてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG