大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
レッスン内容以外で、ここ大切にしています!というところ
まだまだ小さいお子様をお持ちのお母様には耳に痛い話ですが、言語のマスターというのは、ほぼ永遠に続きます。最近は、留学経験、ホームステイ経験がおありのお母様も沢山おられますので、そーだそーだとおっしゃる方は多いかと。
勿論、大きくなってから苦労して体得する発音、前置詞、感覚というものは、言語の天才子供達には参りましたとしか言いようがないのは事実です。
それゆえに、すぐに、お子さんが、アッポーappleと言うでしょう。
それだけで、キャーこの子すごい!!って言います。もちろん、私もそんなママの一人でした
そのキャーすごいが一杯積み重なって、英語でコミュニケーションが取れる子、読める子、書ける子に育って行ってくれるのを見守っていけるといいですね。

この頃の英語学習はお母様のテンションに左右されます(私も含め、先輩方のご意見を参考にして言いきれます!)ママが息切れしないように、親子共々たのしく通っていただけるように、Apple Tree Kids Englishでは以下3点を大切にしています。

1.月3回レッスンです。
  レッスンのない週が1回あるというのは、長い道のり、やる気が落ちている時とかとっても嬉しくなったりするものです。そうするとまた今度元気に連れて行ってあげよう!と思えます。
  
2.お月謝はできる限り低コストに抑えています。
  英語以外にも、楽しい、させてあげたいお稽古は山ほど。
  英語マスターはながーーい道のりです。続けていただいてこそ力になります。それをバックアップできたらと。
  その為、こちらからお渡しするものは、中身はあっても低コストだなぁと思われるものもあります。必要以上に高い教材の物は選択しませんし、購入を強要するつもりはありません。
  レッスンで、紹介するもので、購入したいと思われるもの(CD、テキスト、DVD)でも、高額なものにならないよう配慮しています。
(高額なものがいけないとは言っていません。子供に何かしてあげることで、無駄というものは何一つとして存在しないですし。高額なものを購入すると意地でも使いこなすぞ!って思う気持ちが沸いたりするので、それはそれで良い時もありますね。)

3.親子レッスンです。

  レッスン内容、是非お家に持ち帰って楽しんでくださいね。
  お子さまの為に英語に触れていたはずが、ご自身の英語がすごく上手になったって方沢山ですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG