大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
スポンサーサイト

page top
12月17日体験レッスンにお越しいただいてありがとうございました。

地元岸和田を離れて、こちらに引越してきてやっと!再開に至った自宅での教室。
再開します!どこに叫べばよいのかわからず、自宅で叫んでみても、当然ながらどなたにも届かずが続いておりましたが、
拙いブログを探し当ててくださって、エンゼルハウスで生Mimiを見ていただいて体験に足を運んでくださいました。

体験のレッスンは、
信じられないくらいリラックスムード和やかなもので、初体験レッスンと思えないくらいのお子様、お母さま達の寛ぎ様。
私自身も、とても楽しい体験レッスンでした。
あ~楽しかったぁ。

晴れウォームアップ、はじまり
Make a circle
Hello song
♪What's your name?

晴れ日にち、曜日の練習。お天気。
Sunny.Rainy. Cloudy. Snowyの単語に慣れます。カード取れるかな??

♪Head, Shoulders, Knees and Toes
  言わずと知れた名曲。 でも、今回は、back and belly(背中とお腹)、arms and legs(腕と脚)を挟むバージョンで。
ダイエット効果も期待できますので、是非ご自宅でも!   
    
星 Colorsを学びます
    Blue/Yellow/Red/Purple/Pink/Green
    What color is this? It’s ナニナニ~って最終的に答えれるようになりましたね!あっぱれ!
  2歳勢も、4歳勢もそれぞれよく記憶、リピートしてくれました!
星お色探し
I see something blue. 
   Blue/Yellow/Red/Purpleはどこかな?? 
   
星アルファベット    ♪ABCの歌、歌いましょう。
   
星Craft    SNOW MANをつくります。
    snow manの体にのりを塗り塗り、two black eyesも塗り塗りぺタっ。an orange nose もノリ塗り塗りペタッ。
three buttons だけ好きなお色で描居てもらいました。
みんな好きな色を塗ってかわいいsnow manが仕上がりました。

次の絵本のネタにする、foot printも作ってもらいました(イヒヒ・・・)。
にしてもみんなかわいい足。

星STORY TIME    ♪Please sit down
    ”Who took the cookies?”

夜中に、クッキー取ったのはだれ???と足跡を手掛かりに探していきます。
あひる?象?一体真犯人はだれ??
なぞは深まるばかり。
  Wait, show me your foot print! 
    Oh my It’s you! You took the cookies!と犯人扱いされるお子ちゃまたち。
いきなりの濡れ衣に、てへへ~の笑顔がかわいかったです。
   
星さようなら    ♪Bye bye song

 

この体験をきっかけに、1月から、水曜日10時に未就園児さんのクラスを設定いたします。
また、お目にかかれるのは、うれしい限りです。本当にそんな素敵な時間でした。
皆様のご期待を裏切らないように、楽しみながらもしっかりぐいぐいインプット、アウトプットを目指します!
おうちでのリスニングも、発破掛けてやっていきますので、おたのしみに。

ありがとうございました!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
