大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
スポンサーサイト

星テーマ(Parts of your face) 星Craft

♪Eyes, ears, mouth and nose
歌詞は、そのままなので、ご紹介しませんが、楽しい歌です。だんだん早くなる~。

次は、さいころ転がして、出たパーツをそれぞれ取ってきてくれて、ペタ。
Opps!Your mouth is upside down
おっと!おくち逆だよ~

Are you sure those ears go here and there?
Aren’t they the other way around :)?
耳、こっちでいい??
右左逆じゃない(笑)?

とかいいながら、
お顔を上手に作ってくれました。

本当は風船につけたかったの。でも、風船は次回にまわしましょ。
小さいお友達は、いろいろ気が散ると折角のインプットの神経をあちこち飛ばしてしましがち。シンプルにシンプルに~スマイル

星アルファベット ♪ABCチャンツ、ABCをかみしめて、味わって、よーくカード見入ってくれます、もちろんお声もしっかり!
最後はフラッシュカード、超速になりますが、カードを送るこちらも必死!
音と文字が同じタイミングででないと意味がありませんもんね。
今回は超速半ばで、カード壁に掛けて、フォニックスの準備をして、
フォニックスアルファベットを後で歌いました。
フォニックスアルファベットだけがフォニックスではありませんが、それが大きな基礎。
近い将来の文字読みの大きな助けになってくれます。
今は、A says  a a a appleって耳に刻んでね。先生ごっこもとても楽しいですよね~。

星さようなら ♪Bye bye song



ママの時間では、

お家用CDをお渡ししました。
super simple songs1です。
  折角はじめられた英語。お家でも是非楽しんでいただきたいと思うので、今回は入会特典としてお約束していたとおりATKIDSで半額負担でご購入いただきました。
お家でこれ聞いたとか楽しんでくれてるお友達。”I see something blue”って12月の体験の時に取り上げた曲をヘビロテしてくれてるお友達も。
  super simple songsのシリーズは、文章に落とし込みやすい、そして、なにより楽しいので、子供が大好き!ですし、私自身、このシリーズで英語レッスンがとても楽しくなりました。
  ↑のHPでは、いろいろダウンロードできますので、是非お楽しみを。動画のコーナーもとても楽しめます。
Devon Thagard って作者ですが、生の作者は少々だみ声?長身、シャイ。お目にかかる機会があれば、お伝えしますね。全国、全世界?ワークショップで回ってられるようです。

文字に興味があるというお友達がいたので、、、
絵本、ワークブック随時ご紹介していきますね。 レッスンでの導入は、様子を見て。

   まずレッスンは、いろいろ音を入れていきたい!場であり、お家でももっとえいご聞きたい、えいごで遊びたい!ってきっかけをつくり、
そしてお子様の笑顔をほめる場ですから!!
  文字を入れる=中学英語という考えを持ちがちですが、文字興味があるなら、是非どんどん入れていったらいいです!だって人間てものは文字、数字に興味のある生き物ですし。
無理強いは論外ですが・・・。


   そうそう、書くものではありませんが、starfall.comっていうところで、アルファベットの大文字、小文字、音を遊びながら学べます。
  無料ですが、まだ低年齢のお子様に画面を見せるのはという方は、避けた方がいいですね。
  こちらでは、ワークシートもプリントアウトして楽しめます 
  また、スマートフォンユーザーなら、アプリStarfall ABCsもあります。iPhoneでは、250円です。
Androidの方はstarfall abcs for androidってあるみたいですが、お値段がちょっとわかりません。ごめんなさい。
  


次回は1月16日水曜日10時~

お待ちしてます~

page top
Toddlers①レッスン 01/09

 
晴れウォームアップ、はじまり
♪Shape up song!
   今日はこんな曲いれてみました。
1月のオープニングソングです! 大人より、お友達の方が動き早い!さすが。
 
Hello song
♪What's your name?

私が良かれと思って出していたフラフープHula Hoop、やはり、あそんじゃますよね~
すかさず、2歳児さん2人組が電車ごっこ。You are in a train or a bus?電車?バス?
って私の声かけに、train!って。。。単語しっかり拾ってる。ふたりで、train trainって。
ごめん、私はtrainのいい曲しらないので、busってことにして、
♪The wheels on the bus go round and round. round and round round and round.
The wheels on the bus go round and round all through the town~ってバス停まで乗ってもらいました。
楽しめて、英語も小耳に挟んでくれてるでしょう。
チャンチャンっ。


晴れ日にち、曜日の練習。お天気。
Sunny.Rainy. Cloudy. Snowy

”ゆき”=snowっていうお友達もいてびっくり!おうちでもしっかり耳鍛えてられる!なんかこちらも俄然やる気出ちゃいます。

星お歌 ♪1.2.3.4.5.♪Make a cirlce


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
