大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
Helloソングでは一番シンプルで1歳児さんからでも体が付いてきちゃうと思います。
今日はみんな初めからノリノリでうれしかったです。たのしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

Let’sCount
1.2.3.4.5.。。。数えながらも、楽しく発音の基礎はできてるんだよ~
Eyes, ears, mouth and nose


Row row row your boat
言わずと知れた名曲。私のだぁぁぁい好きな、子供たちを簡単に虜にさせるThe Wigglesっていうオーストラリアのおじさんグループバージョンです。紫いろのおじさんがJeffと言っていつも居眠りしているので、途中でzzzzzzzzzzzz、Wake up Jefって言われてるのはそのためです。



Walking in the jungle
人数が沢山だったから、本当にジャングルみたいでしたね~。 It's a tiger!!!! RUN。トラだ!逃げてぇぇぇ

♪Please sit down
絵本はAPRICOT社のMY PET

もし、ダチョウが、ライオンが、カメが、カバが、ワシがペットだったら・・・
愉快な絵本です。

Byebye.Goodbye.
簡単ですが、HELLOソングで、Can you clap your hands?
だったのが、30分後には、I can clap my hands!という歌詞で〆れるなんて!素敵ですね。

本日も、皆さんと楽しく過ごせてよかったです。
またこちらは、エンジェルハウス和泉中央さんのメンバーさんなら、毎月2回、えいごであそぼに来れるそうです。
是非、Mimiと遊んで寒さぶっ飛ばしましょうーね♪
次回は、1月31日の開催です。See you then!

 

 

 





それ以外にも曲の紹介リスト★目次★があります。ご一緒にどーぞ。

page top
エンゼルハウス1月 1/23 ・1/30

2013年初めてのエンゼルハウスです。
以下の曲を予定しています。
毎回、テーマをラフに決めてるのですが、基本、エンゼルハウスに来てくれているお友達には、英語のリズム、音、踊りを
体いっぱいで感じてもらいたい!そして、このリズムなんか居心地いいみたいな感じで英語好きのきっかけになってもらいたいと
思っています。

語彙を覚えてもらう!とかそういうことを目的にしていませんが、今回はカードを取り入れて動物の鳴き声、お名前に馴染んでもらってから
ジャングルにお出かけします。
ちいさなお子様にはついていけないところもあるかもしれません。
でも、体を一緒に動かすことが目的というアクティビティーの裏に、しっかり英語の音を吸収してもらう狙いがあります。
とくに小さなお子様は周りの少し年上の子の動き、音をしっかり刺激受けまくってますので、半年後、1年後の肥やしだ。種をまいてるんだ!
ということを常にお忘れなく。これは英語にもちろん限らずですが。。。
脳の言語マップは、生後6カ月で確立するという恐ろしい研究データもあります。
そうなれば、ここにきてるみーーーーーーーんなっ手遅れですが。。。。(笑)

さぁ張り切ってまいりましょ~♪

image

 

お歌のリンクに手間がかかってごめんなさい。 また、ブログのサーバーの緊急点検が続いていたみたいで、ご迷惑をおかけしました。
こちらが今回取り上げた曲です。

Everybodyup!
ひたすらアップアップアップ言ってますが、元気が出てきますよね!
上げていきましょう!!!

Hello Hello


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
